
こころはずむぶろぐ

インテリア、手作り、育児など好きなコトを3●歳ママの目線で綴ります。

なつかしく新鮮で浮かれる

日記

お風呂あがりに1歳の次女がテレビのリモコンにかぶりついていたところ、偶然ON/OFFスイッチが押され、その後もリモコンをカジカジ→チャンネルがパタパタと切り替わり、Mステに落ちつきました。夫が「Mステかぁ、チャンネル変えるで」と言ったので「いいよー」と答えた私だったのですが、画面を一瞬見て

「あ、ちょっと待って!うそ!オザケン!!このままで!」

20年ぶりの出演だったそうですね。巷ではニュースになっていたようなんですが、見る番組はいないいないばぁやおかあさんといっしょが中心の私の日常でそのような情報が入ってくるわけもなく。

久しぶり、やっぱいいなぁ。好きだなぁ。青春時代の思い出がふわぁっと蘇るこの感じ。壮大で深いのにウキウキさせてくれる歌詞。私たちの生きるこの世界って美しいんだなーと改めて思わされる感覚。

娘にソファの上でオモラシをされただけでぎゃーとなっていることなんて、いかにちっぽけか。って思うわ。ってそんなこと引き合いに出すのも失礼なのですが^^;

寝かしつけを終えた後、ちょっとウキウキしながらお皿洗いしました。

リモコンかじってくれた次女に感謝のプレミアムフライデーなのでした。