こころはずむぶろぐ

小4、小2の姉妹がいます。「こころはずむ」は長女の名前に使われている漢字の意味の一つです。こころはずむ日常を送りたい。

mt Casaのマスキングテープを使って

我が家の3か月になる娘は、リビングに隣接した

寝室で寝ています。

悩みの種は、リビングと寝室の間のドア(引き戸)で、

一部に採光用のガラスが使われているのです。

娘が生まれるまでは、何の問題もありませんでした。

むしろ、採光できるのでドアを閉めても閉塞感がなく

いいくらいでした。

ところが今は娘が眠りにつくと、このガラスからリビング

の光が漏れてしまい、寝室が若干明るいままになってしまうのです。

真っ暗な部屋のほうが、よく眠れるのでは?と思いだすと

このガラスから漏れる光が気になって仕方がなく、旦那と私は

娘の就寝(21時頃)後は、そーっとリビングの電気を消し

暗い部屋でひっそり過ごしています。

 

光をシャットアウトしたい!!

でもドアを取り替えるのは金銭的に…うぅ。

 

ということで調べました。

同じ悩みを持つ方はいらっしゃるようで、

布をはったり、はたまた段ボール(!)を貼ったり

皆さん試行錯誤されていました。

はじめ、布にしようと思いましたが、

布をぴったりサイズに裁断することと、両面テープで

布がしっかり貼り付くのか、両面テープの後が残るのでは

ないか、などの不安がありなかなか踏み出せませんでした。

 

そんな中見つけたのが、、、

可愛いマスキングテープで有名なmtから発売されている

mt Casaというインテリア用の幅広マスキングテープ

これなら使えそう!貼ってはがせるなら失敗も怖くない。

 

早速購入してみました。

続きは、またレポします。

 

買ったのはこれ↓