こころはずむぶろぐ

小4、小2の姉妹がいます。「こころはずむ」は長女の名前に使われている漢字の意味の一つです。こころはずむ日常を送りたい。

娘、BCGを受ける

娘、現在6か月。

昨日、BCGを接種しに都島区の保健センターまで行ってきました。

予防接種は13:30から始まるのですが

整理券を正午より配布するとのこと。

3か月検診の時の混み具合が半端なかったので

センターまで歩いて15分ほどかかるけど、

気合いを入れて整理券から並ぶことにしました。

保健センター着が11:45頃。

すでに数組の親子が並んでいました!

列に並んでいると、続々とママ&ベビーたちがやってきます。

係の方が12時5分ほど前から整理券を配ってくれました。

11番目!がんばりました~!

一旦帰宅して、昼食をとり再度13:30に向かうと。。。

保健センターがごったがえしていました!

よかった~。ベビー連れで待ち時間が長いと、

授乳やらオムツやらで大変なので、がんばった甲斐がありました~。

同じ月齢のベビーがこの区だけで、わんさかいる。

少子化なのか?って思うくらい。

注射は、予想以上にぐりぐり~っと腕に押し付けていたので

見ているこっちが痛々しかったです。

ひとまず無事完了。

泣いたのは一瞬だけで偉かったね。