こころはずむぶろぐ

小4、小2の姉妹がいます。「こころはずむ」は長女の名前に使われている漢字の意味の一つです。こころはずむ日常を送りたい。

ストウブ 離乳食メモ

f:id:beachinthewoods:20140131161026j:plain

 

このごろストウブで蒸したもの。

カブ・にんじん・鳴門金時・白菜の白い部分

それぞれ、ほくっほくにして、ブレンダーでとろっとろの

離乳食に仕上げています。

f:id:beachinthewoods:20140202101234j:plain

                                ↓↓↓

弱火にかけて30分後。

f:id:beachinthewoods:20140202110527j:plain

 

味見をすると、どの野菜も旨みと甘みがじんわり

口の中に広がって、うーん美味しい。

 

もっと早くストウブ手に入れればよかったと思う。

 

こんなに、こんなにも美味しいのに。

カブとニンジンはおかゆに混ぜても、見たことのない渋い顔で

べぇーっ

と出します。。。

 

 

ちなみに、離乳食用のスプーンは

木製にしようか、シリコンにしようか、いろいろ迷った結果、

リッチェルのこちら↓のトライシリーズを使用しています。

 

 

主に黄色いほうを使用。

絶妙なカーブで、赤ちゃんの口元が見やすいのと、

黄色いほうは、ニンジンなどの色移りが気になりません。

娘も食べやすそう♪

ケース入りで、旅行時、外出時に便利そうと思ったのも

決め手となりました。