読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こころはずむぶろぐ

インテリア、手作り、育児など好きなコトを3●歳ママの目線で綴ります。

STOKKEのTRIPP TRAPP 色を真剣に選ぶ

ベビーグッズ

STOKKE{ストッケ} のTRIPP TRAPP{トリップトラップ}

 

 

娘もうすぐ7カ月。ハイチェアの購入を検討中です。

 

ハイチェアに望むこと

・大人と同じテーブルを囲めること。 {チェアに専用テーブルが付属していないこと。テーブルを囲む家族の団らんに参加できる。}

・足のせ板がついていること {足をぶらぶらしない。子供の歯並びにも影響するんだとか。}

・高さ調節ができるので、成長に合わせて使用できること。 {姿勢が悪くならないそうです。}

 

これらのポイントに加え、北欧(ノルウェー)デザインという点も個人的にとーっても惹かれます。

娘のいとこ君達2人も使用していて、「絶対これがいいよ!」と主人の妹のお墨付き。

 

ということで、購入することは決めています。

あとは、色選び。

 

f:id:beachinthewoods:20140220172140j:plain

 

16種類ものカラーラインナップがあります。

(後に分かりましたが、実際には廃番カラーもあるようですね)

グレー・ペールピンク・アクアブルーなどの

スモーキーカラー、好きだなぁ。

失敗のなさそうなナチュラルもいいな。

でもこんなにあるカラーのなかから無難にナチュラルを選ぶのは

なんだかもったいない気が。。。

レッドもPOPで子供らしいけど、将来子供の趣味と異なっていて

嫌がられたらどうしよう。。。

、、、はい。この調子じゃ決まりませんね。

迷い続けて3か月ほど経ちます。

{でもこの迷っている期間が楽しかったりするのです}

 

なかなかいいお値段なので、

ヤフオクもあり?」

と思いつき調べてみると、

ほぼ全てナチュラルが出品されているようでした。

やはりナチュラルを購入する方が多いのですね。

人気のようで、入札がたくさん入っていました。

これなら、新品を買って将来不要になっても売れるなぁ、

と思いやはり新品を購入することにしました。

 

無難をとるか、多少の遊び心をとるか。うーん。。。

 

ともかく、インテリアにも合わせなくてはなりません。

我が家のダイニングは、テーブルも食器棚も

オーク無垢材です。かなりナチュラル。

だから何色でも合うことは合います。あ~さらに迷う。

 

使用例の画像を見てみよう!と思い検索しても

日本ではほとんどの画像がナチュラルでしたので

海外サイトで使用例を検索してみました。{画像お借りしました}

 

【オレンジ】おしゃれの一言。TRIPP TRAPP以外は別カラーなのにとてもまとまっています。

f:id:beachinthewoods:20140220132841j:plain

 

【アクアブルー】ホワイト調のダイニングに映えて爽やか~。

f:id:beachinthewoods:20131113212749j:plain

 

【グリーン】これもたくさんの色使いで素敵すぎます。

f:id:beachinthewoods:20140220133007j:plain

 

【ブラック】黒の選択肢は全く頭にありませんでしたが、こんなの見たら、、、。はぁ、とてつもなくセンスを感じます。

f:id:beachinthewoods:20140220133017j:plain

 

【グレー】うん、好き好き~。

f:id:beachinthewoods:20141208233819j:plain

 

【ナチュラル】間違いなし。やはり、なじみますね。

f:id:beachinthewoods:20141208233134j:plain

 

海外のダイニング、お洒落すぎて逆にイメージしづらいな。

あー決まらない。。。

次回につづく。

 

(追記)

⇒ 決まりました~。の記事はこちらです。