読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こころはずむぶろぐ

インテリア、手作り、育児など好きなコトを3●歳ママの目線で綴ります。

STOKKEのTRIPP TRAPP 色決定

かなりほったらかしでスミマセン。って誰も気になってなかったでしょうか(^^;;

前回の記事はこちら→

 

買いました〜!春頃に(^^;;

そして、使ってます〜!

 f:id:beachinthewoods:20141020134646j:plain

 

えい!とパープルカラーをダイニングに投入してみることにしました。深みのある色なので、部屋に置いても全然浮きません。とても気に入っています。娘も、大人と同じようにテーブルを囲めるのが嬉しそう♪ 長く使ってね。

今、つかみ食べで散らかし放題です。椅子を毎食後かなり強い力でごしごし拭いていますが、一向に剥がれない塗料。お値段は可愛くないですが、それだけのことあるなぁ、と感心しています。

あ、ちなみにこれ、夏にとった写真です(^^;;

 

後ろの食器棚は、unicoのもの。取手のでっぱりが無く、娘が歩いても頭や顔をぶつける心配がありません。そして、今1歳2ヶ月の娘、家中の扉という扉を開けて荒らしまくるのですが、この食器棚は開け方が分からない様子。結婚した時にそんなこと考えず購入しましたが、かなり満足しているのでオススメです。

 

離乳食を全然食べてくれない時期がありました。ストウブで張り切って煮込んでも、「ポイ」とわざわざ声に出してくれてね、指でつまんで投げ落とすんです(涙)

同じ月齢のお友達は、パクパク何でも食べていて、周りと比べて悲観したり、離乳食そのものが作るのも食べさせるのもストレスに感じた時期もありました。

色々試行錯誤して、今はよく食べるようになったので、また我が家の離乳食の事も、徐々に記事に残していこうと思います。

 

話は椅子に戻りますが。

辺見えみりさんのブログ、時々読ませてもらっています。うちの子と近い月齢の娘さんがいらっしゃるので、成長ぶりなど、わかるわかるわーと共感しながら。

えみりさんのお宅でもTRIPP TRAPP、使われているようです。

記事はコチラ →

 

先日行ったDean & Deluca にもカフェスペースにTRIPP TRAPPが置いてありました。全体の雰囲気に調和して、ベビーチェアが大人っぽく見えて本当に素敵だった~。

置いてあったのはこの色。

【ウォールナット】

f:id:beachinthewoods:20141208235959j:plain

これに、ついていたベビーセットの色はブラック。

 

MUJI CAFEには、ナチュラルが置いてありました。

お店のテーブル&チェアとまったく同じ色味だったのでよくなじんでいました。

 

ロンハーマンカフェにもトリップトラップが用意されているようです。しかも、本体とベビーセットを異なるカラーで揃えてあるところがさすが!

例えば、グリーン(本体)x アクアブルー(ベビーセット)とか。さわやか&新鮮で素敵です。

 

あー!!と、ここで

一番好みを発見・・・。もうパープルを購入しちゃったけど。でも、これは国内には無いのかな?個人輸入になるかもしれない。家具は現在輸入関税フリーなはずなので、通貨のレートと送料次第でそれもありです。

2人目のときは!(予定ないけど) 

そもそもこの色は時期が限定されているもようであります。

これ ↓ 

【ヨーロピアン オーク】素敵じゃないですか?無垢のオーク材にオイルが塗ってあるのかな。

f:id:beachinthewoods:20141209003438j:plain

・・・いまだに心が揺らぐ、欲深い私なのでした。

おしまい。

 

ちなみに我が家はこちらのショップさんで購入しました。比較した中で一番安値だったので。並行輸入品ではなく正規品7年保証付きで、カラーも豊富に揃えていらっしゃいます。パープルはもう廃盤になったようですね。

 

正直、トリップトラップの使用率は私の周りでもかなり多いです。トリップトラップに比べるとまだ知る人ぞ知る?!日本上陸2年弱、こちらのベビーチェアもとっても素敵なんです。(我が家は価格の面で断念。。。デザインはこっちのほうが好みかも。曲線美!)