こころはずむぶろぐ

小4、小2の姉妹がいます。「こころはずむ」は長女の名前に使われている漢字の意味の一つです。こころはずむ日常を送りたい。

クリスマスに向けて買ったもの

久々、今回の楽天のお買いものマラソンに参加しました。

前もってリサーチしていた物をいくつかゲットしました。

 

いつの日か家庭を持ったら

大きなクリスマスツリーを飾って

その下にたくさんのプレゼントを並べるんだ。

25日はみんなで早起きして、パジャマ姿で包装紙を破り大はしゃぎ。

マシュマロ入りのホットチョコレートで温まりながら。

という憧れ{妄想^^;;}を学生の頃から持っていました。

{大学生の時にホームステイした、アメリカの家がまさにそうだったんです!}

 

でも、子供はまだ1歳で、ツリーは倒されてしまうので。

リビングの棚の上に飾れそうなこちらを購入しました。

 

 

厚み無垢のナラ材を手作業でカットされているそうです。

Lサイズは高さ19cmで、棚の上に飾るとちょっとしたポイントになり

モミの木ではありませんが、秋冬の季節感がでそうです。

 

大好きなトナカイも合わせて。

ツリーが1400円、トナカイが1頭780円と、

思ったよりお手頃でした。

どこに飾ろうかあれこれ考え中です。

 

こちらは、憧れのデザインツリー。

フィンランドのバーチ材で作られています。

北欧の、スタイリッシュながらも

木のぬくもりを感じられるデザインはため息もの。

素敵すぎます。

まぁ、我が家にはハカイダーがいるので無理なんですが。

それ以前にお値段が…。

いつの日か(ん十年後?!、と妄想する憧れツリーです。

 

クリスマスに向けて。

他には、先日IKEAで購入したライト達。

実家の近所で拾った松ぼっくりは、シルバーラメにペイントするつもり。

義両親の畑のサツマイモのツルで作ったリースの土台は、今乾燥中です。

あとはオーナメントを飾れるようなよい形の枝が欲しいなぁ。

枝は少し前に購入したお気に入りのFlora 24cm(画像左)に飾ってみたいです。

11月。一気にクリスマスモードです。