こころはずむぶろぐ

小4、小2の姉妹がいます。「こころはずむ」は長女の名前に使われている漢字の意味の一つです。こころはずむ日常を送りたい。

木とトナカイを飾る -2014 クリスマス-

先日購入した

トナカイと、

 ツリー。

 

棚の上に飾ってみました。

娘の歯型が付かないよう、届かない場所に(笑)

 

f:id:beachinthewoods:20141213225021j:plain

 

厚み2cmの無垢のナラ材を職人さんがカットして手作りされています。

枝部分やトナカイの角や足、手作業なの?と思うほどに繊細。

北欧の雰囲気もあって、一気にこのスペースが私の”好き”になりました。

 

別件、秋のはじめに行ったIKEAで見たシャレーコレクションの鹿の絵。

f:id:beachinthewoods:20141213231126j:plain

すごく好きな感じだったので購入したかったのですが、少々重いんです!マンションの壁に穴を開けずに飾るのが無理そうだし、かといって立てかける場所はないので、泣く泣く買わずに帰りました。

でもあきらめきれない私。これを元にあるものを自作したのです。

続きはまた今度。

 

このシーズンはJackson5のクリスマスCDがよく部屋にかかっています。

この声、歌い方。たまらないですよね~!