こころはずむぶろぐ

インテリア、手作り、育児など好きなコトを3●歳ママの目線で綴ります。

クリスマス・ランチブッフェに行きました @リッツ・カールトン大阪のスプレンディード

「娘と半日遊んどくから、優雅にランチでも行ってきたら?」と言う素晴らしい夫の提案により女友達と2人でリッツ・カールトンにあるイタリアンのスプレンディードのブッフェに行ってきました。豪華なホテルの食事なんて、結婚式の招待でもないと縁がない私。予約してからというもの、この日を楽しみにしていました。今日12/20から、ブッフェのクリスマスメニューがスタートしたそうで、スタッフの方が「初日なので気合入ってます!」とおっしゃっていました。予約をしたのが1週間前だったので、正直取れないと思っていましたが、電話して聞いてみたところ「残り1席」で滑り込みセーフ。webではいっぱいでしたが、web予約と電話予約では枠が別になっているそうです。

余談ですが、ビュッフェじゃなくて、最近ブッフェと言うところが多いんですね。アメリカではバッフェと言っていたかすかな記憶もあります。初めて旅行したオーストラリアの朝食で、店員さんに「バイキング?」と大声で聞いたのは、かき捨てたい旅の恥です・・・。和製英語なんですね。

 

ホテルは、クリスマスモード。素敵なツリーとシャンデリア。品があって一歩踏み入れるだけで心が躍りだします。

f:id:beachinthewoods:20141220114334j:plain

 

 

食事中、聖歌隊によるクリスマスソングの生歌もあり、とてもよい雰囲気でした。

なによりも、美味しすぎる料理の数々!!

塊から切り落としてくれる生ハムやローストポーク。うま~!!!(ローストポークは私には脂身が少し重かったです)

特に前菜が充実していて美味しすぎて、何度もとりに行きましたが全種類制覇ならず。ホテルメイドのパンも非常に魅力的だったのですが胃に無理と断わられました。

子牛のなんとか(名前失念 >-<)、が美味しかったです。下の写真のレーズンの左上のものです。

f:id:beachinthewoods:20141221075926j:plain

ケーキも山盛り食べました!全部高級な味がする~!(庶民すぎる感想)

f:id:beachinthewoods:20141220132432j:plain

 

ブッフェには、ウエルカムシャンパン(アルコール0.3%だったかな)と食後のコーヒーor紅茶が付くんですが、このお料理を前にしたらワイン飲みたい~!ってなっちゃいます。グラスワインは1杯1300円程もしたので、フリードリンク(+2000円)をセットにしました。きっとワインの種類は違うのだろうけれど、おそらく1杯では我慢できないので(笑)同じくワイン好きの友達でよかった!5杯ほど頂きました。中でも赤ワインが飲みやすくて美味しかったので銘柄を質問したところ、

こちらでした ↓ (ビックリ価格なので、これから行かれる方は見ないほうがよいかもも・・・)

 イタリアワイン美味しい!

 

f:id:beachinthewoods:20141221075900j:plain

あ~美味しかった!!!

1人だけ楽しんでごめんね~、と夫にとってはホテルブッフェよりもときめく物、そう、阪神のイカ焼きを手に帰途につきましたとさ。