読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こころはずむぶろぐ

インテリア、手作り、育児など好きなコトを3●歳ママの目線で綴ります。

あひる堂のタルトが育児疲れに抜群に効くという話です

大阪 都島区 日記

大阪市都島界隈にお住まいの方がご覧になっていたら。

「とっくに知ってるわ!」と言われる率も高いでしょうけど。

最近引越ししてきて、都島をよく知らないという方もいらっしゃるかもしれないので。

「あひる堂」について紹介したいと思います。

特にタルトが絶品、感動もの!個人的には、キルフェボンよりも好みです。

女性のオーナーさんが1人で切り盛りされている様子で、素朴ながらとても可愛らしい店内。タルトは専用の紙袋にいれてくださるので、1個でも買いやすいです。(カットされたタルトを1つを箱にわざわざ入れて貰うの、申し訳ないですもんね。)あ、うちは夫の分は買いません。タルトや焼き菓子は口が渇くといって好まないので。美味しいものはそんなことないのにな~!もったいない。

 

【あんずのタルト】あんずの甘酸っぱさ、フィリングの質感と味、さくさくのタルト生地、すべてが最高です。

f:id:beachinthewoods:20150122150812j:plain

 

【洋ナシのタルト】洋ナシ、バニラの風味が口に広がるフィリング、さほど主張しすぎない香ばしいカラメルの相性が抜群によいです。ショーケースに並んでいたら絶対に買う一番のお気に入り。

f:id:beachinthewoods:20150403152139j:plain

サックサク!(賞味期限は販売日より2日だそうですが、サクサクを味わいたいからその日に食べるのが絶対おすすめ。)

f:id:beachinthewoods:20150403152118j:plain

写真に無いのですが「ナッツのタルト」も素晴らしいです。焼き菓子も美味しいですよ。「焼きチョコ」「アールグレイのサブレ」などもほんとうに丁寧な味がして、もう、なんと言っていいやら。

 

都島区のベビー連れのママさん、ベビーを抱っこ紐やベビーカーで散歩するのにどこ行こ~、となっている方がいらっしゃったらぜひあひる堂さんに行って、ベビーが昼寝している間に絶品タルト、食べてみてください。寝不足、ドタバタの日々の育児疲れ、吹っ飛んじゃいますから!

 

お菓子工房 あひる堂 食べログはこちら

住所:〒534-0014大阪市都島区都島北通1-18-2梅田ビル1階

TEL:06-6927-5393

営業時間:12:00-19:30  (基本、日月火が定休)

2015年2月は改装工事が入るようです。

3月から、イートインのスペースができるそうで、とっても楽しみです!