こころはずむぶろぐ

小4、小2の姉妹がいます。「こころはずむ」は長女の名前に使われている漢字の意味の一つです。こころはずむ日常を送りたい。

財布を触りたい1歳と、触らせたくない3●歳が対決した結果

あまりにも財布いじりが大好きな娘。

1歳になったばかりのころは、ジッパー付きの財布にすることで対処できていたのですが、1歳半をすぎたころからジッパーを開けるのもちょいちょいとやってのけるようになりました。

そこで効果的だったのがコレ↓

f:id:beachinthewoods:20150319174213p:plain

財布にマスキングテープを切り貼りして顔を書き、「お財布さんいたずらされてばかりやから怒ってるわ。鬼さんになってしまったわ!」と言ったら、

 

娘「こわい~!!びぇぇぇぇん!!」

 

 

節分の時、鬼のお面で泣いたのを思い出してやってみました。

以来、この財布を見ると「いやぁ~」と言って逃げるように。

 

私の勝ち~。どうだ娘よこれが大人の知恵だよ!知恵!!

 

怖がり?なお子さんにはおすすめですよ~!ただし、このまま買い物に行ってレジとかで見られると恥ずかしいのでご注意を!それから、くれぐれもガムテープとかではなくマスキングテープを使うのがいいですよ。ベタベタが残るといけないので。

 

では!

 

使ったのはコレです↓  別の目的()で購入した余りです。