こころはずむぶろぐ

インテリア、手作り、育児など好きなコトを3●歳ママの目線で綴ります。

ほっと、コーヒータイム

娘の昼寝時間。つかの間の休憩。

ときどき、意味も無くカップ&ソーサーでコーヒーが飲みたくなります。

普段は手軽にマグで飲むんだけど。

そんな些細なことで満足してしまう単純な自分。

f:id:beachinthewoods:20150320121104j:plain

Kronjyden (クロニーデン)のRelief/Leaf カップ&ソーサー。

出産で里帰り中、マタニティハイという言い訳のもと、意気揚々と買ったものです。でも、今私の癒しグッズとしてちゃんと活躍してるからいいよね?!

買ったのはNORTH WESTさんの実店舗。北欧好きにはたまらない素敵な素敵なお店です。こだわりの和の雑貨も置いてらっしゃいます。

 

最近、コーヒーは短時間で手軽に飲める1杯ずつのドリップで飲んでいます。

年明けに購入した澤井珈琲Beans&Leaf のドリップバッグ100個アソート。もう残り10個をきりました。早い!

f:id:beachinthewoods:20150320121416j:plain

これ、買ってほんとうに大正解!いろんな方がブログでおすすめされている澤井珈琲さんのコーヒー。スーパーで買うドリップバッグとははっきり言って比べ物にならない美味しさでした。

マイルド・ビター・ライト・スペシャル 4つの味が楽しめて、どれも嫌らしい酸味や雑味が無く、お値段もちょうどいいし、次回お買い物マラソンに参加する時は、リピート予定です。

といいつつ夏の間はアイスコーヒーを飲むので、ホットコーヒーは春のうちに買っておきたい。

夏に向けて購入を検討しているのは、この水出しコーヒーサーバーです。

↓↓↓

なんでも、前の晩にコーヒーの粉と水をセットして冷蔵庫に入れておけば、翌朝にはひんやり冷たいアイスコーヒーが完成しているとのこと。しかも、水で1滴ずつ時間をかけて抽出される水出しコーヒーは、雑味の無いスッキリとした味わいになるのが魅力だそうで。レビューを見ていると、もし急に「今日はホットが飲みたい!」ってなっても、水出しコーヒーをマグに入れてレンジでチンすれば、美味しいホットが飲めるそうなのです。これは良い商品~!!もっと早く知っていればよかった。。。これまでは、熱湯で抽出したものを常温になるまで冷まして、冷蔵庫に冷やしていたので、アイスコーヒーを作るのがはっきりいって面倒臭かったのです。実際のところ、あまりに面倒臭い故ひと夏の間に3回くらいしか作ってませんでした。旦那すまん。でもこれなら晩にセットするだけだし、毎日できそうな気がします。これも次回のマラソン参加で購入しようっと。

 

 

コーヒーなら8年連続ショップ・オブ・ザ・イヤー受賞の澤井珈琲。ドリップバッグコーヒー/コ-...