こころはずむぶろぐ

小4、小2の姉妹がいます。「こころはずむ」は長女の名前に使われている漢字の意味の一つです。こころはずむ日常を送りたい。

小島鉄平さんのスリップウェア

滋賀に帰った時に、再びNORTHWEST SELECTさんへおでかけ。もう、ほんとうに全てのセレクトが大好きなお店で、いつも長居してしまいます。

ずっと欲しかった豆皿を家族分購入しました。

f:id:beachinthewoods:20150421091741j:plain

長崎で作陶されている小島鉄平さんの器です。絵付けされた生物がなんともイキイキ素敵で楽しくて、一目で気に入りました。どれにするか迷ったけれど、家族の干支で選んでみました。我が家はタツ年の人、サル年の人、ヘビ年の人で構成されています。

お刺身の醤油や、小量の常備菜、漬物、お菓子などいろいろ使えそうで、今からワクワクしています。ヘビ年の人(1歳)には、、、まだちょっと使うのは早いかもしれないですね。

そんな、食器で気分のあがる主婦の日記でした。

今日も見て頂いてありがとうございました!

northblog.exblog.jp