こころはずむぶろぐ

小4、小2の姉妹がいます。「こころはずむ」は長女の名前に使われている漢字の意味の一つです。こころはずむ日常を送りたい。

こんな子供部屋に憧れています

まだ娘が小さいので早いけど、いろいろアイデア収集してイメージを膨らませていたりします。(できるかどうかは別として!)

海のむこうの子供部屋、センス抜群であこがれる。

f:id:beachinthewoods:20150528142127j:plain

ガーランドはお母さんの手作り!ブログで作り方も紹介されています。

Pillow Thought: DIY Tassel Garland

 

f:id:beachinthewoods:20150528142523j:plain

なんて女子力がアップしそうな部屋だ。ベッドに飾られているカラフルなポンポン、かわいい~。ピンクxライトブルーの色合わせ、好きです。モダンとアンティークをブレンドした部屋になっているそうです。ブログはこちら↓

http://petitevintageinteriors.com.au/hollys-bedroom-tour/

 

f:id:beachinthewoods:20150528143642p:plain

たくさんの絵をカラフルなフレームに飾るのも素敵なアイデアですね。ベッドの頭の上に飾るのは、地震のある日本では危険かもしれませんが、ダンボールや発泡スチロールに色を塗ってDIYした軽いフレームならアリかも、と思ったり。

oh joy for nod! - Oh Joy!

 

f:id:beachinthewoods:20150528151603j:plain

CASA TRÈS CHIC ブラジルのサイトです。ポルトガル語のため全く解読出来なかったのでこのティピーテントがDIYかどうかは不明なのですが、デザインもパステルピンクの色もとても素敵。バンカーベッドも、小さな家のようでとっても可愛い。

 

私が子供の頃は部屋に置くティピーなんて無かった時代だったけれど、こういう自分の基地的なものに憧れた気持ちはとても鮮明に覚えています。玄関から傘を5本くらい持ち出して、ずらっと並べて「傘の家」とか作ったり、座布団を縦にして組み立てて「自分の家」とか呼んだり、すぐ崩れるんですがね^^; うーん、無理があったよな・・・。だから娘用のティピー、私のあこがれもあって是非部屋に置いてみたいのです。子供部屋はまだ無いので、リビングのワンコーナーにでも。

 

ネットでもいろいろ販売されているので欲しくなってしまう・・・。

 

 お値段を考えるとIKEAのに落ち着くかもしれないけれど^^;

www.ikea.com

 

テントを置いて、こんなハンモックを置いたら家の中でアウトドア気分。いいなぁ。

って、マンションの天井がガチガチのコンクリートなので取り付けられなさそう・・・。

これで我慢するか!

f:id:beachinthewoods:20150528154327j:plain

これ、めっちゃいいアイディアですよね!楽しそうだし。

How to Make a Woven Wrap Hammock - Joyful Abode  こちらで紹介されていました。今やると布から落ちてしまいそうなので、もう少し娘が大きくなったら是非やってみよう。