こころはずむぶろぐ

小4、小2の姉妹がいます。「こころはずむ」は長女の名前に使われている漢字の意味の一つです。こころはずむ日常を送りたい。

赤ワインと、第二子妊娠。

こんにちは。

なんだか最近昼間から眠気がすごくて、夜の眠りが浅いのかな?なんて思っていたんですがそれにしても眠くて。車の運転中はいつも緊張して目が冴えるのに、めずらしく眠い。娘のスイミングでひんやりプールに入っても、眠い。そういえば生理2週間くらい遅れている。でももともと不規則だしなぁ。

で、本日Check Oneという妊娠検査薬を買って試してみたところ、線は出ない。やっぱりちがうか!生理が遅れているだけか~。

いや、数分後に見たら、、、

 

 

判定結果の部分にうっすらと線が・・・!!!

 

 

 

説明書によると、うっすら線が出るのでも陽性らしい、、、どうやら妊娠したようです!!びっくり。まだドキドキがとまらない。とりあえず、夫に電話しました。

「え、そうなん~あら~いや~そう~へぇ~」

と変な反応でおもしろかったです(笑)

今のところ眠いという体調の変化しか感じられず、実感が沸きません。しかも、ここのところ暑くて毎晩ビール飲んでしまっていました・・・。それに昨日エノテカで赤ワイン(1000円くらいのだけど)を1本買ったところだったのにー飲めないー。いやいや、そんなのも吹っ飛ぶくらい嬉しいことですよ!!!娘のときは、検査薬で陽性が出た翌日に病院に行って、先生に「まだ何にも見えないねー」と言われてしまったので、今回は1週間後くらいに産科の診察を受けようと思います。

余談ですが、私は赤ワインは好きだけどお店でグラスを飲む程度で、ボトルを買うことは珍しいんです。なのですが、娘の妊娠が分かった時も直前に赤ワインのボトルを6本セットで購入してたんです。結局家族や友人たちが飲みましたがね。そして今回も赤ワインを買って飲むのを楽しみにしているところでの妊娠判明!きっと私のジンクスみたいなものなんでしょうか?

嬉しいやらドキドキやら。ひとまずはお腹の赤ちゃんのために栄養たっぷりとってたっぷり休養しよう(笑)。確か葉酸がいいんですよね!若干忘れ気味です^^;