こころはずむぶろぐ

小4、小2の姉妹がいます。「こころはずむ」は長女の名前に使われている漢字の意味の一つです。こころはずむ日常を送りたい。

娘1歳10ヶ月 成長メモ

日々パワフルに、そしてわがままに育ちつつある娘。

コップ使いがうまくなったり(この下くちびるよ!笑)

f:id:beachinthewoods:20150610232513p:plain

ミッフィーのパズルにはまったり(数字を下に書いてあげると、一気にパズルに興味を示すようになりました) パジャマのボタンあきっぱなしですね・・・^^;

f:id:beachinthewoods:20150517070816j:plain

お風呂の壁でお絵かきを楽しんだり。ほんの数ヶ月前まではクレヨンで壁を塗りつぶすだけだったのが、顔らしくなってきました。そして描いたものが何かを説明してくれるようになりました。

f:id:beachinthewoods:20150522205019j:plain

 

ちなみに、キン肉マンアンパンマンを足して割ったようなコレ↓が、「おかあしゃん」。

f:id:beachinthewoods:20150522205026j:plain

 

お風呂のクレヨン、楽しくておすすめです。(一応対象は3歳~ですが)

 

私のPENを満足げに奪うカメラ女子。

f:id:beachinthewoods:20150611001137p:plain

 

全然話は変わりますが来月いとこの結婚式で着る娘のワンピースを購入しました。せっかくの機会だからふわふわ、ふりふりのチュールワンピースを着せたいな、とも思ったのですが、「収納に場所とるなぁ」とか「暑そうだしなぁ」そもそも「似合うかなぁ」という親(私)の夢の無い理由により却下されました。まぁ、まだお姫様にあこがれる年齢に至っていない、ですよね?!

総レースのワンピース。控えめで上品ながら、華やかさもあり、即決!

f:id:beachinthewoods:20150609181357j:plain

裾のレースもなかなか繊細。

f:id:beachinthewoods:20150609181403j:plain

 奥さん、これ、なんぼやったと思う???

 

 

なんと700円!!

 

と、お得自慢したいだけの関西人なのでした。

H&Mです。セールで半額でした。H&Mはどのブランドの服でも着なくなったものを持ち込むと500円クーポンをくれるんです♪ 不要な服を持って行くのを忘れがちですが、とってもお得なんです。

 

それではおやすみなさい。