こころはずむぶろぐ

小4、小2の姉妹がいます。「こころはずむ」は長女の名前に使われている漢字の意味の一つです。こころはずむ日常を送りたい。

結婚式の参考に私が見たサイトたち

立て続けにふたり、仲の良い友人が結婚することになりました。2人とも学生時代からの楽しい時間を共有してきた、大切な大切な友達。幸せオーラ全開で、結婚式のことあれこれ&指輪選び、新居のこと、etc 会話のトピックがなんて楽しいんだ~!!本当におめでとう! そういえば自分の結婚式を思い返しても、今でもなかなか鮮明に覚えている素敵なときでした。その時たくさんのウェブサイトや本を見てイメージを膨らませていたのですが、当時ずいぶんと時間を費やした(特にヘアアクセサリーやヘアスタイルとか)ので、思い出してこちらにまとめてみようと思いました。これから結婚式を予定されている方、もしお好みに合えば、参考にしてみてくださいね。実のところ、外国のウェブサイトの花嫁さんたち、お人形みたいに綺麗すぎて参考にできなかったんですが(汗)目の保養にしてました!

 

RUST made in England・・・アンティークをこよなく愛するイギリス・ワイト島在住のジュエリーデザイナーのご夫婦のブランド『RUST』のブログに2人のウエディングの様子が沢山の写真と共に綴られています。素敵すぎて目が釘づけになった手作りウエディングです。ローズカットダイヤのしっとりとした婚約指輪も、自分たちの時に最終の最終候補で迷ったひとつです。普段も着けれそうで、ダイヤがキラキラというよりウルウルしてる。(東京にも店舗があります。)写真がきれい、そしてライフスタイルに憧れる大大大好きなブログ。

RUSTロンドンより…: OUR WEDDING〈ワイト島での結婚式〉DIY結婚式)

RUSTロンドンより…: ROSE CUT DIAMOND 'SEMI ETERNITY' RING <セミ・エタニティリング> (婚約指輪の参考に)

RUSTロンドンより…: trilogy ring <トリロジー・リング> (婚約指輪の参考に)

 

Something Turquoise {embracing the DIY bride} -  (DIY結婚式・ヘアスタイル・ヘアアクセサリーの参考に)

f:id:beachinthewoods:20150513150454p:plain

ヘアスタイルなら、前にもご紹介した話題のRUMIさんのブログも参考になるかもしれません。ユルアレンジが満載です。

 

Newport, RI Wedding Planning – The Best Venues, Photographers, DJs, and MoreDIY結婚式・式のイメージ・ブーケなど)

f:id:beachinthewoods:20150513152945j:plain

アメリカロードアイランド州のウエディングプロデュース会社のウェブサイト。遠すぎて申し込みは出来ませんがこちらも目の保養になる沢山の素敵な写真があります。

 

奈良県にある「秋篠の森」のウエディング。キラキラと木漏れ日の美しい森の中での人前式。日本だったら、ここでしたかったな。(式場の参考に)

www.kuruminoki.co.jp

 

クレイジーウェディング(オリジナルウエディングの参考に)

結婚式を作り上げるなんてとても楽しそう!

www.crazywedding.jp

 

無料でダウンロードできる、ペーパーアイテムのサイト{海外サイト}。ワキリエさん風?!でかなり素敵です。実は当ブログのアイコンもこちらで作りました。(ペーパーアイテムの手作りに)

www.weddingchicks.com

 

自分の結婚式の写真もちょっと恥ずかしいけど少し。公開に耐えられる顔ではないので隠させてください^^;  編みこみを入れたアレンジが好きなので前髪を編みこみしてもらいました。首が太くて短いですね^^;

f:id:beachinthewoods:20121019105116j:plain

ピアスとネックレスは友人の手作りです^-^ レースのヘアアクセサリーは自分で探して購入しました。決して華美ではないですが、存在感があって繊細。これにして良かったと思います(自画自賛)。担当のヘアメイクさんにも褒めてもらいました。

同じもの、見つけました↓ 値段も2,700円と、ウエディング用としてはかなりお手頃なんですよ。

 

私たち夫婦は、オアフ島のコオリナというところで挙げました。海、空、太陽のパワー溢れる素敵な場所。

f:id:beachinthewoods:20121019110653j:plain

f:id:beachinthewoods:20121019113419j:plain

翌日は来てくれた友達と海へ山へ、思いっきり遊びました。

そのあとはハワイ島へ。ドライブでいろんなところを巡って楽しかったな。

f:id:beachinthewoods:20121023064359j:plain

写真を見たら、結婚式ってやっぱり楽しかったなぁ、と思いました。そしてまたハワイに行きたくなってきた。子供が小学校に入るまでに家族で行けたらいいな。旅行のために節約しないとな。

それでは~!