こころはずむぶろぐ

小4、小2の姉妹がいます。「こころはずむ」は長女の名前に使われている漢字の意味の一つです。こころはずむ日常を送りたい。

ベランダプール遊びと箕面滝

週末もうだるほど暑かったですね。

先日買ったベランダで遊べるサイズのミニミニプール。空気を入れるのもあっという間。置いてみたら、、、ちっさ(笑)!!! でも、このサイズのおかげで水を入れるのも洗面器で5回ほど運べば十分なんです。ベランダにシンクがあるといいんですが、うちには無いのでキッチンで水を汲んで運びます。

小さいプールのおかげで、娘が巨人に見えるというメリットがあります。

f:id:beachinthewoods:20150810135608j:plain

気に入った様子で、購入後毎日遊んでいます!

f:id:beachinthewoods:20150810135622j:plain

2歳児が寝そべるには、、、ちょっと無理があるけどね^^;

これです。

良心的な価格だし、メール便で送ってもらえるのはお得です。

娘がプールで遊んでいる間、私や夫は娘と遊びつつウッドデッキ(IKEA)を掃除したり窓を拭いたり。ここ何日間かでベランダがずいぶんとキレイになりました。

日曜日も朝からプール遊び→かき氷を食べ、それでも暑い・・・。涼みに出かけよう、ということになり車を走らせました。

まずは、腹ごしらえ。cafe edenに立ち寄りました。

f:id:beachinthewoods:20150809113352j:plain

 

f:id:beachinthewoods:20150809113347j:plain

娘のキッズプレート。おにぎり、ハンバーグ、ソーセージにマカロニ、かぼちゃのスープ。全部好きなものばかりなはずなのに、眠いからかぐずぐずで全然おとなしく食べてくれませんでした。

f:id:beachinthewoods:20150809113741j:plain

そして、目的地へ到着。車を停めて、坂を下る。娘は5歩歩いては「抱っこ~」と。

f:id:beachinthewoods:20150810141432j:plain

箕面滝です!天然のクーラー!マイナスイオン~!いやぁ、涼しかったです。

f:id:beachinthewoods:20150809133817j:plain

子連れ家族もとっても多かった!ベビーカー連れの家族もいました。滝はとーっても涼しかったですが、帰りの上り坂が汗だくでした。汗拭きタオル・虫除けスプレー・冷たい飲み物は必須です!

また来年行きたい!