こころはずむぶろぐ

小4、小2の姉妹がいます。「こころはずむ」は長女の名前に使われている漢字の意味の一つです。こころはずむ日常を送りたい。

戌の日参りに中山寺まで行ってきました

良く晴れた8/26(水)、家族3人で宝塚の中山寺へ戌の日参りに行ってきました。平日なのに沢山の人で賑わっていました~!

f:id:beachinthewoods:20150826102750j:plain

 

頂いた腹帯。『未年男』と書かれてありました。書かれているのとは反対の性別の赤ちゃんが生まれるという言われがあるそうです。ということはまたもや女子?!!

来月の検診で分かるかな~ドキドキ。

f:id:beachinthewoods:20150826144809j:plain

暑かったので、帰りに参道でかき氷を買い3人で食べました。娘は「アイスクリーム、おいしいね!」と何度も言ってました^-^

帰りに江坂の紅葉庵に寄り、きつねうどんを食べて帰りました。私が一人暮らしをしていた場所のすぐ近くにあるうどん屋さん。ものすごく美味しいお出汁で、何度食べても感動します。

関係無いですが、最近の娘の口癖。

「そうだ!わたしがアンパンマンだった!」

とばかり言ってます。どうやってこの文が生まれたんだろう^^;