読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こころはずむぶろぐ

インテリア、手作り、育児など好きなコトを3●歳ママの目線で綴ります。

洗濯機続き & 洗面所の収納を考える

日記

おNEWの洗濯機、設置完了♪

以前の壊れた洗濯機に比べると洗濯容量は2kg増えただけなのに、設置してみると思ったより大きくて存在感があります。昨日の夕方に設置後、溜め込んでいた洗濯物を洗いました!

f:id:beachinthewoods:20150828135257j:plain

いい!快適だわ~!蓋を開けても無臭!!以前は洗濯機を開けると、なーんか独特の臭いがしたんです。一応、ずぼら主婦の私でも酸素系漂白剤で定期的に掃除をしていたのですが、月1くらいでやっても毎回ビックリするくらいの黒カビが浮いていたので、それの臭いだったのかもしれないです。

そして、脱水後の洗濯物がほぐれているって快適♪ 今どきはどの洗濯機でも当たり前なの??以前のものは一人暮らし用の安価なものだったというのもあるのか、脱水後の洗濯物は洗濯槽の壁にビタッとひっついていたので、干す前に必死でほぐしていました。

ただし、我が家の狭い洗面所にとっては、新入りのくせに態度がデカイこの洗濯機。収納&タオル掛けに使用していたランドリーラック(これは私が一人暮らし時代、かれこれ7年前から使用している2000円ちょっとで購入したもの)を一緒に置くと、洗面所が窮屈に思えてきました。そもそもラックのポールに意外とホコリが溜まるし、足元も掃除しにくいし・・・。生活感丸出しっていう感じのラックなんですよね。ぶつぶつぶつ・・・。

f:id:beachinthewoods:20150828135310j:plain

 

だから、あまり生活感の出ないこのランドリーラックとタオルスタンドをセットで購入して、ちょっとでもこの空間をよい感じに変えたいな~と思っていたのですが、

 

ラックがある以上狭く感じるのは一緒だと思うし、いっそのことラックをやめて奥の壁に突っ張り棒を2本設置して、タオルを収納しようかと検討中です。ホームセンターにいくとこれまた生活感のある白い突っ張り棒しか売っていなかったので、ネットで探し中。突っ張り棒も進化してますね!!!

端のパーツまでゴールド(シルバー)で素敵です。

 

突っ張り棒といえば、している方も多いかと思いますが、トイレの奥の床上5cmに設置してその上にトイレブラシや洗剤を載せるというアイデアもいいなと思います。床の掃除が格段に楽になるとか。何年もやりたい思っているのにやっていない・・・。それもやはり棒が丸見えになるので、上の素敵な突っ張り棒でやってみたいなと思っています。