こころはずむぶろぐ

小4、小2の姉妹がいます。「こころはずむ」は長女の名前に使われている漢字の意味の一つです。こころはずむ日常を送りたい。

ポンテベッキオのピザを自宅で味わう

うちの2歳の娘はうどん屋以外のお店で外食すると全然集中して食べてくれず、てんやわんやになります。でも、たまには外食でうどん以外を味わいたい!美味しいピザが食べたい!!という私の希望で、大阪で人気のイタリアンレストラン「ポンテベッキオ」のピザをonline shopでお取り寄せしてみました。ちなみに、ポンテベッキオのレストランへは人生で1度だけ連れて行ってもらいました(結婚記念日1回目)。とっても美味しいお料理。中でも、名物の『温かいポテトのティンバッロとキャビアの“ピッコロ”』が感動ものでした。

今回注文したのは5枚。

マルゲリータ×2

ミックス×2

4種のチーズ×1

こんな感じで赤い箱に入って届きます(冷凍便)。

f:id:beachinthewoods:20150906215307j:plain

早速2枚を週末ランチに。朝から冷蔵庫で自然解凍して、オーブントースターで焼く前にピザの耳を軽く湿らせます。すると、パリッとなりピザ釜で焼いたような食感になるそうです。

 

マルゲリータ

f:id:beachinthewoods:20150906224828j:image

 

『ミックスピザ』

f:id:beachinthewoods:20150906224938j:image

 

ピザ生地がモチモチ、ソースもチーズもシンプルながら極上。あぁ、美味しい!

1枚1000円ちょっとで本場のピザが楽しめるなんて、チェーン店の宅配ピザより

断然おすすめしちゃいます。

www.ponte-vecchio-online.jp