こころはずむぶろぐ

インテリア、手作り、育児など好きなコトを3●歳ママの目線で綴ります。

脱衣所に新しいタオルハンガーを。

9月に新しい洗濯機がやって来てから、タオルハンガーも新調したいなと思っていて、ついに買いました!なにせ、これまでは洗濯機ラックに付属のポールに2枚を掛け、娘のタオルは毎日ハンガーに掛けていたので、面倒だし1箇所にまとめたいなぁと。それに来年にはもう1人増えるし。

・バスタオル4枚が掛けられる。

・奥行きのできるだけ小さなものがいい。タオルの掛けにくさとかは全然気にしないので。

・プラスチックを使用していないもの。(ベランダでも使用したいので日光で劣化しないように)

以上の条件を満たしていた&デザインが好みだった、sarasa design storeのタオルハンガーとさんざん迷い、結局TOWERのホワイトにしました。いろんなレビューを見て、こちらのほうが安定感がありそうだと感じたからです。

バスタオルは毎日洗濯派?数日おきに洗う派?

私はだいたい2日に1回のペースです。だから、洗わない日はなるべく日光に当ててカラっとさせたい。

こんな感じでそのままベランダに運んで干しています。取り込んでそのまま脱衣所に持って行けばいいだけなので、とってもいい感じ。とても軽いので、妊婦の私でも平気です。

f:id:beachinthewoods:20150918125547j:plain

使い始めて1ヶ月弱ですが、風が強めの日でも今のところ倒れたりすることはありません。

こういう毎日使うものでも、ちょっとしたお気に入りを投入するだけで、家事のテンションがぐっとあがりますね♪

 

 

バスタオルは大好きなSCOPEのミニバスタオル。twiggyの柄もそうですが、このコンパクトなサイズが大のお気に入りです。ガシガシ洗濯機で洗っても頑丈で毛羽立たないし乾きが早い。すでに1年以上使用中。今治市の吉井タオルさん製造だそうです。

 

参考までに、迷っていたsarasaさんのバスタオルハンガーです。うーん、やはりこちらも素敵。

 

天気のよい週末は、六甲山へ行ってきました。のんびり散歩、気持ちよかったー!

f:id:beachinthewoods:20150913102058j:plain