こころはずむぶろぐ

インテリア、手作り、育児など好きなコトを3●歳ママの目線で綴ります。

父親が夢中になる子供(2歳)のおもちゃ

最近パズル(厚紙の安い500円くらいのもの)にはまっている娘。20ピース→30ピースと進んできたので次のパズルを買いに行こうと先日家族+じぃじでトイザらスへ。

「パズルより、ブロックのほうが創造力が付くし長く遊べるんじゃない?」という夫の一声で、学研のニューブロックのセットを買いました。もとい、じぃじに買ってもらいました。じぃじありがとう。

児童館にも置いてあるし、小児科の待合にも置いてあるのを見ていたから、あえて家に無くてもいいかな~と思っていたんですが思わぬメリットが!

娘も楽しんでいるようなのですが、なんといっても夫が夢中で遊んでます。男の人ってこういう組み立てるの好きですよね。

↓新幹線の線路(トンネル付き)

f:id:beachinthewoods:20151009164831j:plain

↓ トイレ(水を流すレバーも右上についてる)娘が座って喜んでた。

f:id:beachinthewoods:20151009165014j:plain

 

おはなのセット。先日の6ヶ月検診で二人目も女の子だと分かったので、姉妹で遊べるよう女子向けのピンク色ベースです。お花のパーツもあって可愛い!お城とか宝箱などが作れるようになっているんですが、今のところ「線路」「車」「トイレ」「自転車」という、ややメンズライクなものが製作されている模様 ^^;

私が家事をしている間、父娘が長時間一生懸命2人で遊んでくれているので、大助かり。「パパ、もっと子供とガッツリ遊んでやってよ~」という方におすすめかもしれません。