こころはずむぶろぐ

小4、小2の姉妹がいます。「こころはずむ」は長女の名前に使われている漢字の意味の一つです。こころはずむ日常を送りたい。

お買い得すぎる~!今年も娘用ブーツ(2歳)を買いました。

昨冬のこと。

ブーツに目覚めた娘は、玄関で私のブーツを履いていつも満足げでした。

f:id:beachinthewoods:20151013010503j:plain

部屋でも頭の中はブーツ・ブーツ・ブーツ。何でもとりあえずブーツに見立てて足を突っ込む。それはお父さんのフットサルの手袋だよ!

f:id:beachinthewoods:20150209174858j:plain

 

なので買ってあげました。写真は、買った日にテンション上がってベランダで撮った写真。

f:id:beachinthewoods:20141101142038j:plain

梅田の阪急のベビーフロアの靴売り場で購入しました。あまりに可愛くて衝動買いでした(またベビーグッズの罠にやられた!)。1歳半頃。買った当初は少 し大きめでしたが13cmをひと冬愛用しました。ボアの部分が合皮ではなく布だからとても柔らかく、歩く時に足首が自由に動くので、歩き始めて間もない娘 にはピッタリだったと思います。

しかもこのブーツ、かかとの上部に紐が付いているので、出かけている時に「靴脱ぎたい!!」となった時、ベビーカーのフックに引っ掛けることができて非常に便利でした。

 

そして今年。玄関で靴の整理をしていたら、娘がこのブーツを見つけ、「はく!はく!」と。でもやっぱり今年は微妙にサイズアウト。つま先がピチピチで歩くと絶対痛くなる感じでした。成長したね。

去年のブーツがあまりにも気に入っていたため、同じブーツがあれば欲しいなと思って9月頃から探していたのですが、やはり毎シーズンデザインが変わるのか見つからず。。。

だったのですが!今日何気なくメーカーのホームページを見たら、在庫限りで販売されてるー(=゚ω゚)ノ!しかも去年購入した価格の半額!!!ええぇぇぇ、とビックリして急いでPCを開いて、買っちゃいました。でも買ったのは結局、同じメーカーの別モデル^^; 今回はサイドゴアブーツにしました。やっぱり全く同じは新鮮味がないかなぁと思ってしまいました。でも気になるから同じものもまた買ってしまうかもしれません。

ちなみに、去年のは履いたらこんな感じです~。足首ヌクヌク^^

f:id:beachinthewoods:20151013010510j:plain

 

こちらです。楽天にある、メーカーの公式通販のページです。オレンジ(といっても実際は茶色です?!)はまだサイズ揃ってました~!ベージュも可愛いですね。(→追記・10/19 に見たら、定価に戻っちゃっていました ><)

 

今秋冬用にGETしたのはこのサイドゴアブーツ!カラーは迷ったけど一番左の赤みがかったブラウンです。14cm。

 

こちらのメーカー、安心の日本製だしデパートでも取り扱いがあるので履き心地・耐久性ともに◎です!なんといっても半額!テンション上がった勢いで、来年用にも買おうかなぁ・・・なんて。

10/16までお買い物マラソンですしね!

マラソンでは、ブリタの浄水フィルター、小さな土鍋を2つ(コンパクトな湯豆腐や、鍋焼きうどんがしたくて)、コーヒー豆などなどを物色中です。

でも今開催中の無印週間で収納グッズも色々買ったので、多少物欲を抑えつつ、、、!