読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こころはずむぶろぐ

インテリア、手作り、育児など好きなコトを3●歳ママの目線で綴ります。

自由な一日と、ごちゃつくケーブルをやっと整理した話

日記

月に2回ほど、家の近くの保育園の一時保育に娘(2歳)を預けて、ゆったりした1人時間を過ごしています。娘はお友達と過ごせることが楽しいようで、全く泣かずに過ごしてくれているようです。給食も素早く完食しているそう。家だと遊び食べばかりなのに。

先日は、娘を送った足で朝から堺筋本町へ。なかなか娘連れではゆっくり見れない手芸のお店などをぶらぶらして。目的がある訳ではなかったのに見ているだけで、あ~楽しい!

帰りに、少し早いランチ。子供が出来る前に行ったことのある、南森町のPizzeria Va Boooでおひとりさまピザ!こちらのお店は女性一人のお客さんも沢山いて、とても入りやすいんです。ピザの写真は撮っていませんが、熱々のマリナーラをペロッと1枚完食しました。いや、がんばればもう一枚いけたかも。妊婦の胃袋は恐ろしい。ランチタイムはマルゲリータやマリナーラがなんとワンコイン(500円)で頂けます!とてもおすすめです。

そして都島へ戻り、甘いものを欲した私はあひる堂へ。イートインのスペースが出来たのは知っていたけれど、利用するのははじめてでした。チェリータルトとロイヤルミルクティーでゆっくり。このチェリータルトがまた美味しすぎて、あ~声を発して誰かに言いたいわ!と思ったけれど1人だったので心の中にとどめました。

f:id:beachinthewoods:20151112124657j:plain

まだお迎えの時間まで2時間ほどあったので、一旦帰宅。カレーを仕込みました。最近牛すじカレー作りにはまっています。味わい深くなる上に、トロトロのすじ肉がたまりません。

煮込んでる間に、だいぶえらいことになっていたTVボードの裏のケーブルをやっとやっと整理しました。最近娘が触ろうとするので「触ったらビリビリくるから危ないよ!」と言い続けていたのですが、どう考えてもこの状態で置いておく方がダメだなぁと。

恥ずかしいけれど、作業前はこんな感じでした。

f:id:beachinthewoods:20151116161754j:plain

 

ケーブルボックスに全部入れて、蓋をして、かなりスッキリ!!もっと早くすればよかった。掃除、かなり楽になりました。

f:id:beachinthewoods:20151111150351j:plain

 

内部に熱がこもりにくい構造になっているので安心です。サイズは大きめですが、これくらい大きいほうが整理しやすくてよかったです。 

 

夕方、娘を迎えに行き、暗くなるまで公園で遊んで帰宅。

この、たまにある1人時間でかなりリフレッシュできるんです。けれど2人目が生まれると、なかなかこうもいきませんよね・・・。覚悟しておきます。