こころはずむぶろぐ

インテリア、手作り、育児など好きなコトを3●歳ママの目線で綴ります。

Teva x HWTF のDIYキットが可愛い

日々寒さが増すこのごろ。いよいよ年の瀬だというのに、季節に逆行。気になっているサンダルがあります。

それは『Teva』のサンダルを『スワロフスキー』でDIYするというコラボレーション商品。

f:id:beachinthewoods:20151130225607p:plain

監修はアメリカのErica Chan Coffman。彼女は『Honestly WTF』というウェブサイトの創設者でエディター。実は私、HWTFのサイトを数年前に偶然見つけて以来愛読しています(英語が理解できているかはさておき^^;)。Ericaが靴や服を大胆かつ高い完成度でアレンジするところが大好き!それに彼女は現在2歳の男の子のママで第2子を妊娠中なんです!一緒一緒〜!と、勝手に自分との共通点を見つけて親近感を持っています。彼女、美人でセンスがあり、行動力があって、日常を楽しんでいる憧れの女性です。アクセサリーのDIYの仕方をサイトで紹介していたりもするので、ピアスを真似して作ったこともあります。それもスワロフスキーを使うものでした。

Ericaは、Tevaとスワロフスキーを組み合わせる企画を耳にした時、はじめは驚いたそうです。ザ・アウトドアサンダルのTevaとキラキラ光輝くスワロフスキーのイメージがあまりにもかけ離れているからです。でもそこはEricaの腕の見せどころ。 彼女自身、アメリカ南西部アウトドアのシーンでよく履いていたTevaだからこそ、トライバルやナバホといった民族的イメージの柄をスワロで表現してみた、とのことです。

それが、もうめちゃくちゃ素敵で。

f:id:beachinthewoods:20151030094858j:plain

http://honestlywtf.com/diy/teva-x-swarovski-x-honestlywtf/

スワロフスキーパーツは手持ちのアイロンやキットに付属のボンドで簡単に接着できるそうです。

ベーシックなORIGINAL UNIVERSALというモデルのDIYキットが13000円+税 です。他に厚底のものもあります。サンダル自体の定価がこの半額程度なことを考えると少々お高い感も否めないですが、Ericaファンとしては欲しいなぁ。

このDIYキット、11月に発売されたみたい。しかし、なんでこの時期なんだろう?? 夏じゃないのが謎ですが、ちょうどクリスマスプレゼントにもいいかも知れないですね。季節をかなり先回りして。

日本では300足限定販売だそうです。公式サイトで販売されています。

サンダルだけ買って、スワロのパーツを自分で探して買おうか、とも思って調べまくったのですが、パーツが全て同じサイズ&色のものか分からないし、間違えて買ってしまったらショックですしね^^; 正直、値段で少し迷っているけど、無くならないうちに勢いで買っちゃおうかなと思っています。このサンダルなら、ベビーを抱っこしていても快適に履けるはず!!