読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こころはずむぶろぐ

インテリア、手作り、育児など好きなコトを3●歳ママの目線で綴ります。

娘、初めてのUSJへ!(2歳4ヶ月)

f:id:beachinthewoods:20151120175320j:plain

先日、USJの入場券を頂く機会があり(Kちゃん、ほんまありがとう!!) 家族3人、張り切って朝から行って来ました。土日は混雑すると聞いていたので、夫が有休をとってくれて平日に行ったのですが、オープン時間に合わせて到着すると、すでに朝からものすごい人、人、人!クリスマスイベントが始まっているのもあり、とても盛り上がっていました。

私と夫は2回目のUSJ。前回行ったのが独身の頃だったので、身軽に色んなアトラクションを楽しみましたが今回は子連れ。子供のペースでゆったり楽しんできました。事前の下調べで、ハリーポッターエリア(ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター)とキッズエリア(ユニバーサル・ワンダーランド)あたりを中心にぶらぶらしようということに。

f:id:beachinthewoods:20151212233840j:image

ハリーポッターエリアは、娘は興味無いだろうし不安でしたが、野外ステージで歌っていた魔法使い達にくぎづけでした。そして途中で買ったチュロスでご機嫌でした。でもやっぱりキッズエリアが一番楽しかったようです。身長制限で諦めた乗り物がたくさんあったけれど、ハローキティのカップケーキ・ドリーム(コーヒーカップみたいなの)やビッグバードのメリーゴーランドは楽しむことができて良かった!コーヒーカップは、私が妊娠中のため乗れなかったので夫と娘の2人で乗りました。夫は、なんとも恥ずかしそうにしていましたが周りを見渡すと結構な割合でパパさん&幼子で乗車していて(ママはカメラマン)、すべてのパパさん達がちょっと恥ずかしそうにしていました。

夫:「そらそうやわ。あんな女子度満点の子供の乗り物恥ずかしいで。」とのことですが、こちらからするとその光景が微笑ましかったですw

エルモのイマジネーション・プレイランドは屋内で遊べるので、少し肌寒くなってきた15時過ぎから存分に遊びました。大きな風船のエリアが娘のお気に入りでした。

f:id:beachinthewoods:20151212234047j:image

途中でクリスマスのパレード(サンタのトイマーチ)に遭遇しました!娘もノリノリでしたが、エルモなどのキャラクターに近づくのは怖がって断固拒否でした。

夕方のショーも見ました。当初見る予定をしていなかったのですが、意外と娘の機嫌が終日よかった(ぐずり始めたらすぐ帰ろうと思っていました)のと、やっぱりあのツリーは見たいなぁ、ということで。ショーのステージ横の座り見エリアで見ました。ショーは見づらいけれど、ツリーは真正面^-^  ただ、座って見るのでアスファルトの地面が冷たい!!急きょ娘のベビーカーで使うブランケットを敷いて座りましたが、厚めのレジャーシートを持っていけばよかったです。そして待ち時間に小腹が減るので、おやつやパンを準備しておくと万全。私たち親子は、パークで買った塩味のポップコーンでしのぎました。

f:id:beachinthewoods:20151120175425j:plain

ショーとツリーは圧巻&感動!!!でした。

f:id:beachinthewoods:20151212234307j:image

f:id:beachinthewoods:20151212234322j:image