読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こころはずむぶろぐ

インテリア、手作り、育児など好きなコトを3●歳ママの目線で綴ります。

リネンのVネックキャミ

2歳の長女の今年の夏用に、またまたキャミソールを作りました。

f:id:beachinthewoods:20160305154552j:plain

パタレさんの型紙です。

簡単なのに家庭用ミシンでも細部まできちんとした仕立てで作ることができ、洗濯機でガシガシ洗っても耐えられそう。同じパターンですでに3着も縫っています。1着はキャミソール丈、1着はチュニック丈、そして今回はその中間で裁断しました。

ペールグリーンの布は、C&Sのやさしいリネン。今回は切り返しに別布を使用してみました。そして茶色のパイピングを挟みました。作った3着の中で一番気に入った仕上がりなんですが、娘の反応はイマイチ・・・。やっぱりピンクにすべきだったか。別布は自転車で行ける距離にある服地を販売しているお店で売っていたコットン生地のハギレです。

f:id:beachinthewoods:20160305154603j:plain

f:id:beachinthewoods:20160305154622j:plain

実は、作っていたのは出産前だったんですが、残すは裾の仕上げのみというところで陣痛がきていたのでした。

気が早い夏の準備。里帰りから帰ったら毎日バタバタするだろうし、あっという間に汗ばむ季節がやってくるんだろうな。

私の分の夏アイテムはといえば、TEVAの公式ページからoriginal universalの入荷メールが来ていたので合わせやすい黒を1足買いました。走れるサンダル。子育て中に最適です。

f:id:beachinthewoods:20160305154530j:image

楽天のショップでも入荷されているようです。暖かくなると一気に品薄になるようですので買うならこの時期がおすすめです。