こころはずむぶろぐ

小4、小2の姉妹がいます。「こころはずむ」は長女の名前に使われている漢字の意味の一つです。こころはずむ日常を送りたい。

理想のテレビ

夫婦でテレビの意見があいません。

我が家には、夫が独身時代にボーナスで購入したらしいバカでかいテレビがあります。これで映画のDVDを見るのが至福のひと時なんだとか。

私はテレビはそんなに見ないし、小さくて十分だと思っています。実際、独身の時に持っていたのは20インチのアクオスでした。それでも当時70000円以上したんですよ!

そして、リビングが細長い我が家では、大きなテレビを窓際に置かざるを得ないのです。貴重なリビングに差し込む日の光が1/4ほどさえぎられています。あぁ、不満・・・。日中はほとんどつけないのに。

あったらいいなと思う理想のテレビは、OFFの間は透明のガラスになり、ONにすると画面が映る。それなら、大きなテレビを窓際に置こうとなんの文句もありません。付け加えるなら、映る画面の大きさを自由に変更できると嬉しいです。小さな子供は、どうしてもテレビに近づいてしまいますので、小さめの画面サイズで見せたいのです。いつかこんなの出ないかな~。

もうひとつ気になっているのは、SHARPが出している鏡になるテレビ。 そんなのあるの~!!!?

OFFの間は、鏡として身支度を整えるのに便利。ONにすると、ちゃんとテレビとして映るそうです。画期的!さすが目の付け所がSHARPですよね。家具職人によって一つ一つ丁寧に造られる天然無垢材の木枠も素敵です。もはや家電ではなく、インテリア。本体裏側にUSBメモリーを接続して、デジタルフォトフレームとしてスライドショーの再生も可能だそうです。

f:id:beachinthewoods:20160411151541j:plain

出典:http://www.designshop-jp.com/

 

生活感を出さないテレビ。今のテレビが壊れたら是非とも欲しいです!!また、そこに夫との話し合いが必要ですが。大きさとか、、、。