こころはずむぶろぐ

小4、小2の姉妹がいます。「こころはずむ」は長女の名前に使われている漢字の意味の一つです。こころはずむ日常を送りたい。

今年の母の日は花より団子で。

義母と実母。2人とも元気なことは本当に嬉しいことです。

母の日、今年は何にしようか。

またマエダ花店でのアレンジを狙っていたのに出遅れてしまいました・・・。注文受付は4/5でした。即売り切れだったようです。本当に人気のショップですね。来年こそは遅れずに注文したいです。

はぁ、、、やっぱり素敵なマエダ花店の母の日アレンジ。買えなかったので余計に欲しくなります。

 

去年はオルテンシアアズールさんの花のアレンジをプレゼントしました。あまり知らない花が沢山はいっていて、母達に喜んでもらえました。花の持ちもとても長かったそうです。

f:id:beachinthewoods:20140511092556j:plain

昨日から母の日の注文予約始まっていますよ↓ こちらも人気のお店なので狙っている方は売り切れる前に是非。

www.la-hortensia-azul.com

 

お義母さん、仕事しているのにそれ以外でも毎日のように外出しています。ぱっと思い立って大阪から香住まで車を1人で運転して蟹を買いに行ったりするパワフルな人なのです。なので、花を贈っても家でじっくり眺めたりする時間が少ないんじゃないか、と思いました。

よし、今年の母の日は花より団子でいこう。

忙しいお義母さんには、ぱっと晩御飯のおかずになるお魚(干物)セットを。里帰り中に、実家のご近所さんに頂いて「脂のっていて身が厚くて美味しすぎるー!!塩加減も強すぎず最高!」と家族全員で絶賛しながらお箸がとまらなかった山陰の干物を思い出しました。包装紙でお店の名前もチェックしていたし、通販もしているそうなので今回、母の日用に購入してみようと思います。あ、我が家用にもね。注文してみて、本当にやっぱり美味しかったら是非ブログでお店紹介させてください。

購入予定のお店は楽天にはないのですが、こちらも同じ山陰の干物。美味しいと評判のようです。

 

実母は、最近赤ワインにはまっているそうです。昔の母からは考えられない!ワインなんて1滴も口にしていなかったのに。毎晩、一日の家事を終えてリビングでくつろぎなたら就寝前に飲むワインが最高なんだとか。だから、母にはワインセットにしようと思います。決して高級ワインではなくお手頃なものですが、前に母にタカムラ ワイン & コーヒーさんのセットを買ってあげたとき、全部とっても飲みやすく美味しかったそうで。値段関係なく沢山が嬉しい!とのリクエストがあったのでこちらのセットを母の日用に注文しました。

 

喜んでくれるといいな♪