読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こころはずむぶろぐ

インテリア、手作り、育児など好きなコトを3●歳ママの目線で綴ります。

GW初日は関空の展望デッキへ

まだ2ヶ月の次女がいるので、旅行などのおでかけらしい計画は何にも立てていなかった我が家。

前日の夫の提案で、GW初日は関空へ飛行機を見に行ってきました!少し肌寒かったからか、あまり混んでいませんでした。(きっと皆旅行で忙しい?!)

f:id:beachinthewoods:20160429225632j:plain

頭上をゴォーっと音を立てて離陸していく飛行機はかっこよくて、ワクワク。私はずっと眺めていたかったけれど、長女は2、3機見たら、次はすべり台で遊びたいそうで^^;

展望ホールには、ちゃんと子供の遊具も設置されているんです。飽きやすい子供の気持ちを分かっておられる!

f:id:beachinthewoods:20160429225618j:plain

たまたまFINN AIRに遭遇!マリメッコのウニッコが塗装されていて、素敵でした。

f:id:beachinthewoods:20160429225703j:plain

機内のテーブルウエアやテキスタイル、アメニティなどもマリメッコで統一されているんだとか。いつか乗って、フィンランドへ行ってみたいな~。この日の私のバッグもウニッコのトートだったので、「お揃い〜!」と1人で盛り上がってなんか楽しかったです(*^^*)

中腰で真剣に見つめる。

f:id:beachinthewoods:20160429225643j:plain

4/29はたまたまスターフライヤーの現役エアラインクルーと一緒に撮影ができるイベントが開催されていたので、急遽参加することに。

f:id:beachinthewoods:20160429231617j:plain

小さなユニフォームに、スカーフも巻いてもらい記念撮影。美しいお姉さんを横に、若干緊張気味の娘でした。男の子にはパイロットのジャケットと帽子があり、そちらもかっこよかったです!

5/3,4は縁日があるらしく、終日子連れで楽しめそうですよ^-^ お昼ごはんは、ベンチがあったのでお弁当持参もありだと思いますが、レストランで機内食体験も楽しそうです。事前予約でファーストクラスの機内食も食べられるそうですよ!(お値段は張りますが、、、!)

www.kansai-airport.or.jp

我が家はこのあと車でりんくうへ向かいアウトレットをぶらぶらしました。車で展望デッキまで行かなくても、アウトレットから展望デッキ行きのシャトルバスも出ているので、それを利用するのもよいと思います。

さて、明日以降何をしよう・・・。まずは衣替えかな。