こころはずむぶろぐ

小4、小2の姉妹がいます。「こころはずむ」は長女の名前に使われている漢字の意味の一つです。こころはずむ日常を送りたい。

買い物いろいろ (コストコ編)

父の日。もう2週間も前の話ですが、今年は父が大好きなしらすを持って行きました。それから天神橋筋商店街の中村屋のコロッケも一緒に。中村屋といえばダウンタウンの浜ちゃんのお気に入りコロッケ。父も大ファンなので、朝から自転車飛ばしました~(もちろん我が家のぶんもお買い上げ!)

f:id:beachinthewoods:20160618162152j:plain

しらすは和歌山湯浅のしらす屋 前福さんで。

 無添加で塩が強くないのでご年配の方や子供にも安心です。ここのは、本当にふわっふわ。

 

さて、先日は久々のコストコへ。夫の両親が会員なので連れて行って貰いました♪

年1~2回ペースでしか行かないのですが、少しずつ買い方が上手くなってきた気がします。最初は酷かったな~。家の冷蔵庫のキャパを考えずにあれこれ買って、レジでひーっ!となり、家でげーっ!となってました。

もう、絶対に消費できるものしか買わない。

食料品、日用品をいろいろと。(ウインナーは期限内に食べきれないので冷凍庫へ直行)

f:id:beachinthewoods:20160623162008j:plain

 

来月長女の3歳の誕生日なので、お気に入りキャラクターのグッズを少し。

CSディズニージュニアの「ドックはおもちゃドクター」にどはまり中です。(マイナー!)グッズが全然売ってなくて、コストコで発見した時は心の中ではしゃいでしまいました。「小さなプリンセスソフィア」の本も。英語だけど興味持ってくれるだろうか?!2歳後半ともなると、自分で欲しいものをリクエストしてくるんですね(汗)もう親の趣味では選べないのか・・・。ちなみにリクエストはドックの診察セット(お医者さんセット)なんですが、日本で売っていないらしい・・・。どうしよう。

f:id:beachinthewoods:20160623162315j:plain

そして、トイトレ用にプリンセス(シンデレラ)のパンツ!10枚入って1,300円程だったでしょうか。お買い得です。娘がめちゃくちゃ喜んでいました。トレーニングパンツよりも、薄い普通のお姉さんパンツ(って言うらしい)でトイトレするほうが早くオムツ取れると保育士さんに教えてもらったので(おもらし覚悟ですがね)。寝る時とお出かけ以外はだいたいパンツで過ごすようになりました。

f:id:beachinthewoods:20160623162443j:plain

 

大きなアジサイが綺麗。じめじめして嫌な季節だけど、アジサイは好き。

f:id:beachinthewoods:20160617151211j:plain

子供2人が同時に昼寝した時=”奇跡のひと時”に子供用ヘアアクセを作ったりしています。娘じゃありません、雑誌の上にリボン置いただけです。この女の子すごくかわいい♪

f:id:beachinthewoods:20160617151318j:plain