こころはずむぶろぐ

小4、小2の姉妹がいます。「こころはずむ」は長女の名前に使われている漢字の意味の一つです。こころはずむ日常を送りたい。

白浜旅行 その① 次女5ヶ月海水浴デビュー

青く澄み渡る海と空。白くて眩しい砂浜。

f:id:beachinthewoods:20160801141807j:image

じぃじ&ばぁば(夫の両親)、いとこ君家族と2泊3日で白浜へ行って来ました。

毎年夏に旅行へ出かけるのですが、今年は次女がまだ5ヶ月ということもあり近場の白浜に決定。でも、乳児って海に入って雑菌とか大丈夫なの?なんでも口にするので海水がついた大人の腕や手を舐めてしまうだろうし、塩分は大丈夫(離乳食もまだ始めていないのに)?・・・心配するなら連れて行かなければいいのにと思われるかもしれませんが、長女はたっぷり楽しめるだろうし、私も久しぶりにリフレッシュしたいという気持ちもあり心配しながらも連れて行きました。

ビーチは日陰が無いのでポップアップテントを持参。ビーチの少し後ろに松の木が生えているエリアがあり少し木陰になっているのでそこにテントを広げました。

f:id:beachinthewoods:20160802150801j:plain

オーボールをくわえながらごろごろ。どこでもぐずらないマイペースな次女。髪型だけはファンキーです。

海から風が吹いていたものの、テントの中は木陰比べると若干熱気がこもっていた気がします。ロゴスのどこでも扇風機(電池式)は持って行って正解でした。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

とっても綺麗な海。天気も最高でした。

f:id:beachinthewoods:20160802150804j:plain

海水には午前中に3回×10分くらいずつ、お腹までだけ浸かりました。足をつけるとぴょんぴょん跳ねていて楽しそうでした。私は授乳があるので体についた塩が心配で、海から上がるたびに冷水シャワーを浴びました。

長女はいとこや夫たちと岩場まで浮き輪で行き、カニを見つけたりして楽しんだそうです。ビーチで砂遊びも楽しんだ様子。私はほぼ次女につきっきりだったので、写真はほとんど撮れず。

次女にはとにかく頻繁にお茶を飲ませました。この日のためにマグに慣れさせておいてよかった~!海水浴を楽しむには早すぎたけれど、潮の香りや砂の感触、波の音を少しでも感じてくれていたらいいな。

さて。宿で温泉に浸かってぐっすり寝て、2日目はアドベンチャーワールドで楽しむぞー!

(つづく)

 

<海水浴で役立ったグッズ>

3歳長女はコレ ↓

 

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

 

5ヶ月次女はコレ ↓

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。