
こころはずむぶろぐ

インテリア、手作り、育児など好きなコトを3●歳ママの目線で綴ります。

bikke2e 購入2年経過。レインカバーつけました。

長女が1歳3ヶ月の時に購入したbikke2e。現在3歳2ヶ月になるので2年が経過。

ほんとう、時が経つのが早いもので。

ほぼ毎日bikkeに乗っています。やはり電動はすばらしい。子供が2人になってから余計に思います。出だしがすいっと行くのは、「ほんま電力ありがとう」って毎回思います。

白いbikkeは、まだなんとか白いままです!もちろんボディーに砂埃などの汚れはたっぷりついていますが。サドルも真っ白ではないですが気になるほど汚れ無し。購入後数ヶ月は汚れることが気になっていたけれど、一定の汚れがついた後は汚れなんてどうでもいいって一気に思うようになります。おおざっぱな性格のせいかもしれないけれど。ただ、子乗せシートのバー(手で握るところ)だけはグリップが効くようになっているのか、シリコンのような素材になっていて一度汚れが着くと取れにくいんです。これだけは気になってしまうので、ずっと専用のリアシートカバーをつけていました。

 ↓ これです。お値段も2000円ちょっとでお手頃だしなかなか可愛い。

停めている時は常にカバーをし、子を乗せるときだけ外していたので、シートもバーも綺麗なままだったし、シートが雨に濡れることも回避できていました。

ところが!

先日、出先で停めている間にカバーがどこかへ飛んで行ってしまったみたい。。底のゴムがだいぶ緩んでいたからかなぁ。盗まれたとは、、、思いたくないけどもしかするとそうなのかも。

買いなおすついでにレインカバーにグレードアップしました。

f:id:beachinthewoods:20160911224025j:plain

シンプルで、色もモノトーンに合っているのでとても満足です!娘に選ばせてたら絶対ピンクになっていたので親が勝手に買いました^^; 取り付けも簡単でした。

f:id:beachinthewoods:20160911223954j:image

これで、突然の雨や冬の日も快適です。

あとは次女のフロントシートだな。そろそろお座りも板についてきたので付けたいなと思っています。

ちなみにこの夏さすべぇも付けてみました。周りを見ても関西はさすべぇ率高い!それに日傘を付けられるのはやっぱり便利です。

はやく日中涼しくなって欲しいですね。

 

↓ 人気で在庫がなかなか無いので、入荷日を待ち構えてポチしました。

 

bikke2016バージョンのbikke2e。

 

9月発売のビッケグリ。近所の自転車屋の兄ちゃんがめっちゃ売れてると言ってました。モーターの位置やチェーン(カーボンベルト)などいろいろ進化しているみたい。これの赤色が、か、、かわいい!!新鮮だけど、私は前後とも20インチのこれまでのビッケが好きかなー。

そうそう、先日夫が上記のショップさんで自転車を買いました。とても丁寧な梱包で、ダンボールも配送業者さんが開封して全部引き取ってくれます。そして自転車はあらかじめ伝えていた身長に合わせて組み立てしてくれてありました。防犯登録は近所の自転車屋さんで500円でしてもらったみたいです。同じお店で古い自転車の引き取りもしてもらっていました。有料だったけどそんなに高くはなかったはず。楽天の買いまわりのときに買ったから、ポイントが沢山つきました♪

ちなみに夫が買ったのはこれです。なかなか可愛いんです。

では~!