読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こころはずむぶろぐ

インテリア、手作り、育児など好きなコトを3●歳ママの目線で綴ります。

マニフレックスを大胆カット つづき

日記

包丁でマニフレックスを切りながら、「形にならなかったらこれどうしよう」と多少の不安を抱えていましたが、なんとか出来ました。

f:id:beachinthewoods:20161026114052j:plain

手持ちの生地で、3分割されたマットレス用のカバーを縫いました。が、生地が微妙に足りず、1つだけ別の生地です。昔から、目的無しに生地を衝動買いする癖が抜けないのですが、こういう時に役に立ってよかった。

部屋の梁に合わせてぴったりパズルのように収まりました。高さもピッタリ。この子供ベッドの幅は75cmくらいだったと思います。長さは160cm。実際に寝る時は、ぶつけ防止に壁や角にクッションを並べています。ほんとマンションの梁、邪魔~!!

そのうち子供は二段ベッドと思っているのですが、ひとまず今の不便をしのぐために考えた策です。特価で3990円で購入したベッドなのでそれもアリかな、と。不要になったらリサイクルショップか欲しい人に譲りたいと思います。

これいいな。ヒノキの二段ベッド、成長しても形を変えて使えるって素敵。

    ↓

 

すっかり秋めいてきたので、自転車での外出が気持ちよいです。今日は長女のリクエストで大阪城公園へ行ってきました。

f:id:beachinthewoods:20161027234025j:plain

次女もこのあいだチャイルドシートデビューしました。チャイルドシートはyepp miniの黄色にしました。ネイビーにするつもりでしたが、長女が「黄色がいい!!」と言ったので。乗るのは妹なんですがね・・・^^;

と、到着するなり長女爆睡(コラ)

f:id:beachinthewoods:20161027234053j:plain

仕方がないのでこのまま少しサイクリングしましょ。

 

f:id:beachinthewoods:20161027234109j:plain

うろこ雲、綺麗でした。奥に見えるのが天守閣です。

どんぐりもいっぱい落ちていて、長女が起きていたらどんぐり拾いできたのになぁ、なんて考えながら15分ほどうろうろしても起きないので、帰ることにしました。

家に向っている途中、長女起きる。

「あれ?こうえんまだー?」

、、、引き返しましたよ。

f:id:beachinthewoods:20161027234059j:plain

大阪城公園の中にある、子供天守閣(という名のローラーすべり台)。これが大のお気に入り。次女をひざの上に抱えて、3人で何回も繰り返し滑らされました。「ワー!!キャー!!」と大喜びの長女とは対称に、終始真顔の次女。そりゃそうやね。怖かったかもしれないな。

寒くなる前に、次はお友達誘って行ってみよう♪

 

yepp、黄色もいいけどやっぱりネイビーも可愛いな・・・。”ちょっとおませな”がキャッチフレーズのOLEAヘルメット、かなり軽量だしマグネットホックでベビーに優しいです。