こころはずむぶろぐ

小4、小2の姉妹がいます。「こころはずむ」は長女の名前に使われている漢字の意味の一つです。こころはずむ日常を送りたい。

お気に入りのりんごの話と、楽天スーパーセール

りんごはフジやサンフジの、しゃきっとしたみずみずしい感じが好きなんですが、これにはノックアウトさせられました。

「ぐんま名月」っていうりんご、なにこれ!美味しすぎる!!蜜たっぷりでフルーティ。長女も「ほっぺが飛んでいっちゃう~」と必死に頬を押さえています。農園を探して箱買いしようかしら。

f:id:beachinthewoods:20161202213749j:plain

群馬だけでなく、青森産とかもあるようです。もしスーパーで見かけたりしたら是非食べてみて欲しいです。もうすでにご存知でしたら、、、すみません^^;

楽天スーパーセール、開催中ですね。12月はなんだか購入意欲が増してしまうのは私だけ?無駄なものは買わない、と心に誓ったにも関わらずポチポチとついいろいろ買ってしまいました。

sarasa design storeのランドリーボトルLサイズを4つとスプレーボトル2つ。色はホワイトにしました。いつも洗面所の洗剤ボトルが色も形もごちゃごちゃ、生活感丸出しなのが毎日見るたびにいやだなーと思っていたので。空のボトルにお金かけて何しているんだ、と頭の中でささやくもう1人の自分がいてなかなか踏み切れませんでしたが、もう見るたびにモヤモヤしたくない!と勢いで買ってみました。

 

ティーマのプレートを少し。ティーマのマグを気に入って使っているのでシリーズでそろえてみようかと。そして、食器洗いの時間短縮に朝食や夕食をワンプレートにしちゃおうかと考えています。定番のものは、割れてしまったり増やしたい時にも楽に買い足せるのが嬉しい。

 

薄手のバスローブ。ベージュにしました。子供たちと3人でお風呂に入る時に役立ててみようと思います。セール割引だったのと、100円オフクーポン使えました♪

 

そして、今年最後のふるさと納税。ふるさと納税界のスーパーエース、綾ぶどう豚!ママ友に教えて貰って、気になっていたんです。これまではふるさとチョイスというページから申し込んでいたのですが、楽天でも申し込みできるようなのでしてみました。買いまわり対象になり、楽天ポイントも溜まるのでお得ですよね。

 

ふるさと納税は、ブログに書けていませんが、梨、干物、アイス、豚肉(しゃぶしゃぶ)などを楽しませてもらいました。中でも宮崎県都城市の豚しゃぶは絶品でした( 5回は楽しめました)。お肉は晩御飯に出来るから、お得感があります♪

beachinthewoods.hatenablog.com

迷い中のピザ。以前デパートで試食させてもらったことがあって、とても美味しかったので。

さらに迷っているもの。壁につけるティッシュケース。洗面所に置きたいなぁ。いろいろすっきりさせたいんです。

 

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

 

にほんブログ村テーマ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン