こころはずむぶろぐ

小4、小2の姉妹がいます。「こころはずむ」は長女の名前に使われている漢字の意味の一つです。こころはずむ日常を送りたい。

淡路島で気の早いGW

またまた淡路島へ行って来ました。

自然豊かでのんびりした空気が大好きです。

そして何より幼児を連れて遊べるところがたくさんあります。

 

まずは、あの『淡路島牛乳』でおなじみ淡路島牧場です。

f:id:beachinthewoods:20180422135136j:plainf:id:beachinthewoods:20180422133910j:plain

ソフトクリームが濃厚でとても美味しかった!

淡路牛乳の『匠』シリーズも記念に買って帰りました。→洲本のスーパーにも普通に売ってました。

 

お姉ちゃんは乳搾り体験。初めてだけどまったく物怖じしない娘。

ビュービューミルクが出ていました。

「うしさんのおちち、あったかいね~」と長女。

牛乳パックはいつも冷蔵庫に入ってるから冷たいもんね。

おっぱいから出てきたてのミルクはあったかいね。

f:id:beachinthewoods:20180422134804j:plain

血管すごいなぁ。

f:id:beachinthewoods:20180422134752j:plain

 

それから、ポニーにも乗りました。2周してくれます。

怖がらず、自分からまたぎました。

楽しかったらしくずっとニヤニヤ。

f:id:beachinthewoods:20180422134202j:plain

 

うさぎもいるよ。

人懐っこいうさぎで、私たちを見るとぴょんぴょん跳ねてやってきてくれました。

エサはあげられなかったけど可愛くて子供たち満足。

f:id:beachinthewoods:20180422135510j:plain

 

洲本で1泊。海のすぐそばです。

子供たち、5時半に起床。

早すぎでしょ!!!

幼稚園の日の朝は起こしても全然起きないのにね。

でもおかげで早朝のお散歩が気持ちよかったな~。

f:id:beachinthewoods:20180423075516j:plain

f:id:beachinthewoods:20180423075455j:plain

娘たち、いつもばらばらに動くから姉妹でなかなか写真が取れない。

海をバックに、はいポーズ。

f:id:beachinthewoods:20180423080300j:plain

顔よ。。。

 

 

朝食後は、近くのONOKORO淡路ワールドパークへ。

f:id:beachinthewoods:20180423110014j:plain

 

4歳、96cmのチビ長女でもほとんどの乗り物に乗れます。(時々親同伴で。)

絶叫系の乗り物がないので、小学校高学年以上になると物足りないかもしれないけれど

我が家の4歳と2歳は存分に楽しんでいました。

今回は親2人、長女の3名分フリーパスを購入。

2歳は料金かかりません。フリーパスについてはひらパーでえらいことになったので以後、絶対購入してます。

(ひらパーでは、そんなに乗らないだろうと思いフリーパスなしで入場したら、何回も同じのに乗りたがりフリーパスの料金を大幅に超えてしまいました)

f:id:beachinthewoods:20180423101342j:plain

 

旅のテーマパークなので世界遺産のミニチュアがたくさんあります。

f:id:beachinthewoods:20180423105818j:plain

おチビが巨人に見えるわ~!!

ちょっとしたトリックアート写真みたいになります。

 

f:id:beachinthewoods:20180423105833j:plain

ベビーカーで昼寝中の次女も、パリ気分で。

 

f:id:beachinthewoods:20180423110726j:plain

ピサの斜塔、人がはいって支えるとめっちゃおもしろい写真とれます。

 

f:id:beachinthewoods:20180423110903j:plain

 

おっとっと、という傾いた家にはいるといろんなトリックが!酔いやすい人はクラクラするかもだけど、おもしろくておすすめ。

f:id:beachinthewoods:20180423130029j:plain

 

前回行ったイングランドの丘も楽しかったし、また淡路島行きたいなー。

長女は、その先の香川県でうどんが食べたいそうです。鳴門のうずしおも見たいし、道の駅うずしおにも行きたい。有名ですよね!