こころはずむぶろぐ

小4、小2の姉妹がいます。「こころはずむ」は長女の名前に使われている漢字の意味の一つです。こころはずむ日常を送りたい。

子連れグランピング@ネスタリゾート神戸・メゾネットスイート

ネスタリゾート神戸へ行ってきました~!

今回の宿泊は2017年夏にオープンした、メゾネットスイートです。

キャビンぽいのを想像していたけれど、もはや、家!!

f:id:beachinthewoods:20180514153149j:imagef:id:beachinthewoods:20180514153201j:image

 

吹き抜けの天井、抜群の開放感です。

f:id:beachinthewoods:20180514153226j:image

f:id:beachinthewoods:20180514153238j:image

ゆったりくつろげるリビング、最高でした♪

この素敵な壁紙の無効に広いIHのキッチンがあります。冷蔵庫(ペットボトルのお水付き)、電子レンジにお鍋、フライパン、フライ返し、食器、カトラリーこのほかに何がいるんだというくらい至れりつくせりです。これくらい揃っていたら、乳児連れでも離乳食をらくに準備できると思います。

 

f:id:beachinthewoods:20180514153410j:plain

 

一番感動したのは、リビングの暖炉。薪もちゃんと準備されています。

さすがに5月に暖炉は必要無かったので使いませんでしたが、春先に来て、明るいうちにウッドデッキで早めの夕ご飯を済ませて夜は暖炉の部屋でヌクヌクするのもめっちゃいい!!と妄想でテンション上がりました(笑)実際には子供と寝落ちしてしまうんだろうけど。

f:id:beachinthewoods:20180514153214j:plain

 

下の画像は洗面、ではなくトイレの手洗いです。もっと広くて素敵な洗面所とバスルームが2階にあります。写真は撮り忘れましたが。お風呂は丸くて広くて、水を入れたら子供のプールになるんじゃないかというくらい贅沢なバスタブでした。

f:id:beachinthewoods:20180514153246j:image

ウッドデッキはネスタリゾートの敷地、三木の大自然を一望できます。BBQのコンロも大きなクーラーボックスも揃っています。(←クーラーボックスの氷が無いからここで飲み物冷やすならロックアイスか大量の冷えた保冷剤の持参が必要)

f:id:beachinthewoods:20180514153421j:image

f:id:beachinthewoods:20180514153432j:image

f:id:beachinthewoods:20180514153446j:image

BBQの光景はほんの少しだけ撮れました。美味しい食事もほどほどに、ひたすら動き回る子供2名に着いて回っていました^-^;  

f:id:beachinthewoods:20180514153326j:image

 

テラスのデッキチェア。(この上で長女がトランポリンのようにジャンプして「危ないし椅子が壊れるからあかん!」と何度いっても目を盗んでは跳ねる・・・。叱り疲れました。椅子自体はそんなに跳ねないんですが。持って行った折り紙やお絵かきセットではあまり持ちませんでした- -;

f:id:beachinthewoods:20180514153501j:image

ゴミ箱もしっかり完備。殺虫剤も。自然の中だけど、虫はほとんど出ませんでした。

f:id:beachinthewoods:20180514153518j:image

 

 

広い寝室。ベッドをくっつけたら小さな子供も安心して寝られます♪

f:id:beachinthewoods:20180514153300j:image

早朝5時ごろ、なんか顔蹴られてる?!!!と思ったらこういうわけか!これで目覚めるいつもとなんら変わらない朝。

f:id:beachinthewoods:20180514153604j:plain

2日目は早起きして散歩しようと思ったんだけど、あいにくの雨。予報どおり。
f:id:beachinthewoods:20180514153528j:image

f:id:beachinthewoods:20180514153522j:plain

デッキに自動開閉の屋根を広げておいたので、この景色を眺めながら
f:id:beachinthewoods:20180514153536j:image

美味しいコーヒー頂きました。

次女は外に出たい!と言い出して聞かず。カッパ着て、水溜りをジャンプ!靴もズボンもびしょ濡れでした。着替えは大目に持って行ったけれど、靴下と靴の予備は無かったわ。次回の教訓です。

f:id:beachinthewoods:20180514153550j:image

子供たちが大きくなったら、有料のアスレチックや広場で走り回って遊べてもっと楽しめそう♪

とはいえ、幼児でも近くの複合遊具やカートのお散歩で十分楽しめました♪ 夏のプールが楽しめたら最高そう!プールは6月29日オープン予定だそうです。

 

今回楽しんだネスタリゾート神戸GLAMP BBQ PARKはこちらです^-^