こころはずむぶろぐ

小4、小2の姉妹がいます。「こころはずむ」は長女の名前に使われている漢字の意味の一つです。こころはずむ日常を送りたい。

100均のペーパーバッグでビール箱を隠す

年末年始が慌しく過ぎ去り、またいつもの日常に戻りました。

2019年もどうぞ宜しくお願い致します。

 

夫と私がビール好きのため、いつも箱で買い置いているのですが置く場所がいつもシンクの横のこの位置です。※プレモルがあるのはお正月限定です(笑)

f:id:beachinthewoods:20190113054558j:image

リビングから丸見えの位置なんですが、冷蔵庫の前でちょうどビールの補充がしやすいんです。

この丸見えが嫌でいたんですが、最近は見慣れてたいして気にもならなくなっていました。

 

で、たまたまダイソーに言った時に見つけたのがこちらの大き目のペーパーバッグです。

f:id:beachinthewoods:20190113054612j:image

 

なかにビール箱を入れてみたら、ピッタリ! ビール缶の入った箱をそのまま持ち上げると重いので袋を横に倒して箱を入れてから立てました。

f:id:beachinthewoods:20190113054632j:image

 

かなりすっきりしたように思いますがいかがでしょう。

100均バンザイ! 入り口を折るのは、箱を入れる前がやりやすいです。箱を入れた後折ったらやりにくく、1箇所少し破れてしまいましたので・・・。

f:id:beachinthewoods:20190113054624j:image

ちなみに書いてある英語は

「WHAT SCREWS US UP MOST IN LIFE IS THE PICTURE IN OUR HEAD OF HOW IT IS SUPPOSED TO BE」

日本語の表現だと

「生きている間に自分を台無しにしてしまうものの大部分は、こうであるべきと決め付けられた頭の中のイメージなのだ」 でしょうか。

むむ、、、深いですね。なかにビールが包まれているとは思えないほどに(笑)