こころはずむぶろぐ

小4、小2の姉妹がいます。「こころはずむ」は長女の名前に使われている漢字の意味の一つです。こころはずむ日常を送りたい。

いものツルでクリスマスリースを作ってみました

10月に行なった芋掘り後のツルの山。

f:id:beachinthewoods:20141213221715j:plain

小学生の女の子がこのツルをねじねじねじ・・・わっかを作ってくれました。リースの土台だって。学校で教わったそうです。数日間ベランダに放置していたら、ツルから水分が抜け、ほんとリースができそう!

(土台の写真、取り忘れました><)

 

で、初めて作ってみました。

f:id:beachinthewoods:20141213222355j:plain

実家の庭にあったモミの木っぽい葉や赤い実、松ぼっくりを、手持ちのワイヤーやグルーガンでつけたんだけど、、、娘の昼寝中、必死に作ったんだけど、、、

 

なんだこの謎の正月っぽさは???!!!

 

恥ずかしいので家の中に飾ります。

 

作りたかったのはこんなのや

 こんなの~!!

無理だな。

このボリュームといい、いろんなグリーンの重なりが初心者の手におえない。

 

決めた。来年は買ってみよう。

 

でもイモ掘ったら、また作っちゃうかも~誰かとめてください(笑)