こころはずむぶろぐ

小4、小2の姉妹がいます。「こころはずむ」は長女の名前に使われている漢字の意味の一つです。こころはずむ日常を送りたい。

娘が2歳になりました&ペーパーフラワーを可愛くアレンジ

f:id:beachinthewoods:20150728161726j:plain

2歳のお誕生日おめでとう!!!大きな病気や怪我も無く、元気に育ってくれてありがとう。もっともっと部屋を風船でいっぱいにしたり、天井からなんか吊るしたりして(←テキトー)派手に部屋をデコレーションしたかったんだけど、母ちゃんつわりがしんどくて、というのはちょっと言い訳だけど、結果的にほとんど100均グッズに頼ってごめんなさい。そして記念撮影をしようとしたらカメラを奪われたの図。

 

壁に貼ったペーパーフラワー。

f:id:beachinthewoods:20150723155547j:plain

 

↓ これをイメージして作りました。サイズが全然違うけれど。

f:id:beachinthewoods:20150620154149j:plain

 

ダイソーでこれ↓ を見つけた。もう束ねてワイヤーで縛ってあって便利すぎる!!小学校のイベントでよく作る花です。

f:id:beachinthewoods:20150723155517j:plain

 

ちょっと端をはさみで切ってから広げると

f:id:beachinthewoods:20150723160020j:plain

 

まぁまぁ可愛くなった気がします(自己満足)

f:id:beachinthewoods:20150723155617j:plain

 

娘は動物が好きなので、今年使わなかったカレンダーに載っていた動物を切り抜いて貼りました。トヨタで貰ったカレンダー。原公香(はらきみか)さんの刺繍の動物です。これがとっても可愛くて、切りながら「なんで今年このカレンダー使わなかったんだろう」とちょっと後悔しました。無印のカレンダーを買ってしまっていたので・・・

f:id:beachinthewoods:20150724160803j:plain

 

そしてじぃじ、ばぁば、いとこ家族とお誕生会!いとこのお兄ちゃんたちが画用紙と折り紙でで豪華な王冠を作ってくれました!2歳なのにどんだけろうそく立てるんだ(笑)フーはまだできないのでいとこ君たちがやってくれました。

f:id:beachinthewoods:20150805142839j:plain

 

ケーキはこんなのが作りたいなとイメージしていました。バレリーナ。可愛い!

f:id:beachinthewoods:20140403002331j:plain

 

そして実際に作ったケーキは・・・

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:beachinthewoods:20150724184210j:plain

「ぼく、あんぱんまん。

・・・なんかごめんね。」(あんぱんまんはちっともわるくない)

 

スフレチーズケーキなら娘も食べれるかと思って作ったら、思いのほかずっしりしたベイクドチーズケーキになってしまって、一口しか手をつけませんでした。

でもあんぱんまんにはめちゃくちゃ興奮してました!

プレゼントも貰って、大興奮の一日。皆が歌を歌ってくれている時に、なんとなく自分が主役なんだということに気づいている様子でした^-^

おめでとう。もう2歳か~。嬉しい、でもちょっと寂しい気持ちの母でした。