こころはずむぶろぐ

小4、小2の姉妹がいます。「こころはずむ」は長女の名前に使われている漢字の意味の一つです。こころはずむ日常を送りたい。

2017 スタート

新年早々、ブログの更新遅くなっちゃいました。

・・・こんなマイペースなブログですが本年もどうぞよろしくおねがいします。

f:id:beachinthewoods:20170108050112j:image

もはや定番化している夫の一族で行く(義両親に連れて行ってもらう)新年の旅、今年は和歌山のマリーナシティへ。年明け早々ゆっくりと露天酒風呂に浸かったり美味しいご飯を食べて、至福の時間を過ごしました。

子供はポルトヨーロッパで大はしゃぎ。(ヤシの木がちょっとアンバランス!?)

f:id:beachinthewoods:20170108051831j:image

いとこのお兄ちゃん達はジェットコースターに乗ったりしていましたが、長女は身長制限のためまだまだ乗れるものが限られています。

それでも本人は楽しかったようで、良かったです^_^

f:id:beachinthewoods:20170108051742j:image

次女は遊園地にいる間、ちょうどお昼寝タイム。まだ11ヶ月なのでほぼずっとベビーカー でしたが、時々「わたしは地に足をつけたいんだ」とアピールしてきました。そろそろファーストシューズが必要かなぁ。家の中では10ヵ月後半からよちよちと歩くようになりました。そんなに急がなくてももっとゆっくり赤ちゃんでいて欲しいのに。大急ぎの時は高速ハイハイですが。

お正月は、その他私の実家に泊まったり地元の友達に会ったりして過ごしました。

初詣は京都の城南宮へ。

f:id:beachinthewoods:20170114053026j:plain

家族でおみくじ。私も夫も長女も中吉。盛り上がりには欠けますが、全員中吉という結果、一番いいのかも。

娘のはこどもおみくじ。読んでいるそばから走って逃げたりして、まだ全然理解していない様子でした^^;

f:id:beachinthewoods:20170114053009j:plain

長女、本当にちょこまか動く。きっとすぐ迷子になるタイプです。大丈夫かなぁ・・・。今年はいよいよ4歳。幼稚園も4月からスタートするし、少しは落ち着いてくれることを願います。本当によく動くので、スポーツ系の習い事を始めてみようかと検討中です。何がいいかな。体操、水泳、空手、、、サッカーもいいかも。