こころはずむぶろぐ

インテリア、手作り、育児など好きなコトを3●歳ママの目線で綴ります。

3歳 年少組 5月の記録

昨日は娘の参観でした。

「お母さんの絵」 

f:id:beachinthewoods:20170519122933j:plain

右目のアイメイクの濃さよ!!

そういえば、この絵を描いたと思われる日、幼稚園の迎えに行ったら娘が

「うふふっふふーあはははは、きょうね、おかあさんのおっもしろいやつかいた。ふはははははw」

と上機嫌でした。これのことだったのね。

 

「いちご」

f:id:beachinthewoods:20170519122943j:plain

ちゃんと苺の形に描けているね。髪の毛が生えてるw

 

 

長女の言葉

昨日のお風呂で、私の体をごしごし洗ってくれながら(withアンパンマンのスポンジ)

「ほらね、こうしてしっかり洗うのよ。大切な世界が始まるから。」

 

壮大かw

 

 

今朝幼稚園の送り中

「○○ちゃんは(自分)、昨日は1歳で、昨日は2歳だったんだけど、昨日3歳で4歳になって、明日5歳なんだって。」

 

過去が全部昨日ー!!そしてまだ3歳だし!」

 

幼稚園から帰ってきた長女を甘えさせてあげたいのに、結局次女のおむつを替えたり、泣くと抱っこしたりと構っている時間のほうが多く、自分に注意を向けたい長女はあれこれ怒られるようなことをしてみたり(ジュースのストローで遊んでテーブル汚したり、お菓子をもっと食べたいとだだこねたり)あげくのはてには私に叱られたり。

私も本当に時間に余裕がなく、洗い物をしながら昼食を食べたりしてました(ピザ)。料理をしながらつまむとかはよくあるけれど、洗い物しながらってなかなか。ピザ洗いそうになったわ。

 

4月は泣いていた幼稚園も、楽しんでいってくれているようになって良かったです。あとはこのわがまま、いつ落ち着くかな??