こころはずむぶろぐ

小4、小2の姉妹がいます。「こころはずむ」は長女の名前に使われている漢字の意味の一つです。こころはずむ日常を送りたい。

大江橋でパンオショコラ

f:id:beachinthewoods:20180404164110j:image

夏から再び仕事を始めて、次女の保育所探しに必死でしたが、なかなか空きがでず。家から近い保育所の一時預かりに通いましたが、ようやくこの4月から長女と同じ園に通えることに!でも、新入園児は7日の入園式までは預かれませんと言われ、ええ〜!ってなりました。3月まで通った一時預かりも、年度が変わるとまた登録し直したり、先生、メンバーも違うし、そんな新たな環境に短期間だけ次女を置くのも可愛そうだなぁ、と悩みました。

で、母に相談したら、喜んで預かると言ってくれ入園式までの1週間私の実家にお泊まりです。長女も、私もお休みしてじいじとばあばの家行く!!と。2人ともばあばが大好き過ぎるので両親と離れても案外平気なようです。

といういきさつでこの1週間娘たちと離れて生活しています。

寂しくないと言ったら嘘だけど、

 

自由〜!!

 

仕事帰りにカフェで休憩、なんていつ振り!パンオショコラ、サクサク軽くて、なにこれ美味しー!

以上、シュクレクールからでした。