こころはずむぶろぐ

小4、小2の姉妹がいます。「こころはずむ」は長女の名前に使われている漢字の意味の一つです。こころはずむ日常を送りたい。

2歳差姉妹 フロッキーで自分の肌着に目じるしをつけよう

ご訪問ありがとうございます。
先日購入したホットコットは注文してほんの数日、オグリキャップ並みの速さで届きました。

↓その時の記事

気が早い?2020秋冬ホットコット 売り切れる前に購入 - こころはずむぶろぐ

 

シンプルな分、同じ色にしてしまうと、大きさも110cmと120cmなので自分のがどれか分からない!ので分けました。

 

・グレーと、グレーx白のボーダーを最近ピンクを卒業したボーイッシュな姉に。

・ピンクと白を、女子力高めの妹に。

 

でも、無地だとなんだか味気ない。

まだ時々前後を間違えて着ようとしたりするので、可愛い目じるしを付けました。

f:id:beachinthewoods:20200925234807j:plain

 

二女の幼稚園の靴下が紺色で、名前をフロッキーでつけているのですが

フロッキーシートに1つ選べる絵柄がおまけでついていたのを思い出し、

f:id:beachinthewoods:20200925234756j:plain

 

こうやって切って、透明シートを上にして乗せて

f:id:beachinthewoods:20200925234825j:plain

 

アイロンで20秒プレス。あて布は不要だそう。フロッキーがついている透明シートも溶けませんでした。

f:id:beachinthewoods:20200925234832j:plain

花1つだとポツンとさみしかったので、3つ付けました。(上の写真の後は、3枚同時にアイロンしてつけました)

f:id:beachinthewoods:20200925234802j:plain

 

姉はカラフルな3色の花。妹は大好きなピンク1色の花。

一応、2人ともかわいー♪と喜んでました。

f:id:beachinthewoods:20200925234807j:plain

私も洗濯の際に見分けつけやすいし、本人たちも前後ろを迷わないでしょう!

ま、次女はお姉ちゃんの肌着にあこがれて、わざと間違えたふりしてお姉ちゃんのを着たりするんですがね^^; 今日もキャミソール、お姉ちゃんのを着ていたし。

 

フロッキーはしっかりアイロンプレスすれば、何度洗濯しても全然取れないのでおすすめです。むしろ、取りたくなったとしても取れないくらい接着力強い。

 

 さぁ寒い季節、かかってこい!!

↓大人には2枚組をお得に。