こころはずむぶろぐ

小4、小2の姉妹がいます。「こころはずむ」は長女の名前に使われている漢字の意味の一つです。こころはずむ日常を送りたい。

コストコで買ったレゴのアドベントカレンダー 2020  

今週、仕事のついでにコストコへ寄った夫がレゴのアドベントカレンダーを買ってきてくれました。

我が家はコストコ会員ではありませんが、カードを保有している方と一緒に入店させてもらったようです。(1名につき同伴1名可だった気がする)

子供は娘ですが、女の子向けのレゴフレンズじゃなく男の子向けのレゴシティ!現時点で店頭にはこの1種類しか置いてなかったそう。でも、サンタさんやプレゼント、ツリーもあって男女ともに楽しめそう!

たぶん、子供のためにという名目でレゴ好きの夫が欲しかったのかもしれない。


f:id:beachinthewoods:20201016130404j:image


f:id:beachinthewoods:20201016130412j:image

レゴのアドベントカレンダーを買うのは、今年が初めて。

長く遊べて、創造力を高められ、リセールバリュー(親にとってありがたい)も大きい

素晴らしいおもちゃです♪

 

あと、ロイズのチョコレートのも狙っています。

写真は2015年のもの。クリスマスまで毎日いろんな美味しいチョコが食べられるの、幸せすぎた~!この時は子供はチョコデビューしていなかったので次女を妊娠中の私がほとんど頂きました。今年は家族で奪い合いだな。

f:id:beachinthewoods:20201016132526p:plain

昨日、節約のためウォーターサーバーを辞めた記事を書きましたが、そうですね、アドベントカレンダーは浪費だと思います。けれど時期限定、同じものは来年はない(同じようなものはあるが)家族みんなの心を豊かにしてくれるのでよしとしましょう!

言い訳、うるさいですね(笑)

 

 購入したレゴのアドベントカレンダーは、1900円ちょっと。なんとAMAZONとほぼ同じ価格でした。ポチっと買えたのか!調べなければよかった・・・。(ちなみに楽天にはこの価格ではありませんでした)

レゴ(LEGO) レゴ(R) シティ アドベント・カレンダー 60268

レゴ(LEGO) レゴ(R) シティ アドベント・カレンダー 60268

  • 発売日: 2020/09/01
  • メディア: おもちゃ&ホビー