こころはずむぶろぐ

小4、小2の姉妹がいます。「こころはずむ」は長女の名前に使われている漢字の意味の一つです。こころはずむ日常を送りたい。

丸山珈琲 デカフェ

◆丸山珈琲のデカフェ

梅田グランフロントのDEAN AND DELUCAにて購入

f:id:beachinthewoods:20140221173811j:plain

↑ 授乳中でもコーヒーが飲みたい私の元へ。

帰って早速1杯頂きましたが、デカフェとは思えない

深み・コクのあるコーヒー!!幸せすぎます!

妊婦さん・授乳中のママさんへのギフトにしたい。

 

今日は朝から娘とエルゴで梅田にお出かけしました。

あちこち回るのは、平日といえど人に酔ってしまう田舎者なので、

グランフロントのみ!と決めて過ごしました。

そういえば妊娠・出産でバタバタしてあまりゆっくり見たことなかったので。

ZARA HOME、KEYUCA、ITTALA、GAP BABYなどを

中心に、気になるお店をいくつかぶらぶら。

週末は恐ろしい待ち時間のキルフェボンも、朝の11時前はガラガラだったので、

今週末の娘の初節句で集まってくれる両親にお土産のお菓子を

購入しました。ちなみに、お菓子の箱がたまらなく可愛いです。

色とりどりのタルト達も目の保養に眺めておきました^-^

 

話は戻って。

丸山珈琲はコーヒー好きの人達にはすでに有名すぎますが

長野県軽井沢町にあるスペシャルティコーヒー専門の

自家焙煎によるコーヒー豆販売店とカフェです。

店主である丸山健太郎さん自ら世界中の産地へ出向き、

こだわり抜いて豆の買い付けをされているそうです。

いつか、コーヒー通(coffee connoisseur!)の友人に送りたいと思っています

 

デカフェではありませんが、丸山珈琲の紹介です。