こころはずむぶろぐ

小4、小2の姉妹がいます。「こころはずむ」は長女の名前に使われている漢字の意味の一つです。こころはずむ日常を送りたい。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

こんな子供部屋に憧れています

まだ娘が小さいので早いけど、いろいろアイデア収集してイメージを膨らませていたりします。(できるかどうかは別として!) 海のむこうの子供部屋、センス抜群であこがれる。 ガーランドはお母さんの手作り!ブログで作り方も紹介されています。 Pillow Tho…

ベビーを連れて1泊2日飛騨高山の旅 娘1歳10ヶ月

週末は、高山へ行って来ました。 大阪から4時間ちょっとでした。 予報では天気が下り坂だったものの、行ってみると土日共にいいお天気で梅雨に入る前の最高の行楽日和な週末でした。 メンバーは、うちの一家3人と私の両親。車は我が家の1台で行きました。大…

離乳食・幼児食作りに琺瑯(ホーロー)容器を使うメリット

娘、1歳9ヶ月。公園でダンゴムシにはまっています。うまく言えなくて、ダンモゴシと言っちゃうけれど(笑)。歌うのも好きなようで、「あめあめふれふれかぁさんが~」とか歌うようになりました。 夫「がーんばーれがーんばーれ」 娘「ターイガァーシュ」(…

2歳児へのバースデーギフトのアイデア手帖

つい先日オギャーと産まれた我が家の娘が、あと数ヶ月で2歳になるなんて。この1年と9ヶ月+α(妊娠中)、どれほど世に出回っている幼児のおもちゃや洋服の可愛さにほれぼれし、ついうっかりお財布を開けてしまったことでしょう。この危険な世界に足を踏み込ん…

GWの1日は海鮮BBQ & 1歳娘の夏のアイテム

子供の日は快晴!年間で1、2位を争うんじゃないかと思う程の気持ちよい行楽日和でした。 我が家は友達とBBQを楽しんできました。 いつもは肉と野菜メインのBBQが、おすし屋さんをしている友達の手にかかると、、、 ぷりっぷりの蒸し桜海老に、 ウニ。もは…