こころはずむぶろぐ

小4、小2の姉妹がいます。「こころはずむ」は長女の名前に使われている漢字の意味の一つです。こころはずむ日常を送りたい。

2018-01-01から1年間の記事一覧

scope別注のittalaマグが可愛い

6時前。家族はまだ布団でぐっすり。 朝起きて夫の弁当を作りながらひとくち。 娘の幼稚園グッズを準備しながらひとくち。 メイクをしながら、仕事行く準備しながらひとくち。 ミルクを少しだけ入れたホットコーヒーを飲むのが日課なんですが 朝が苦手な私は…

DIYシリーズ 初夏のアジサイのリースを簡単に手作り

勝手にタイトルDIYシリーズとしてみました。まだシリーズ第一弾目。 去年までのマンション生活では、玄関ドアに一切興味関心がなかった私。 だって、深いグリーンでスチールで超がつくほど無機質なんだもの。 それなりに頑丈そうだけど。 でも本当は、玄…

子連れグランピング@ネスタリゾート神戸・メゾネットスイート

ネスタリゾート神戸へ行ってきました~! 今回の宿泊は2017年夏にオープンした、メゾネットスイートです。 キャビンぽいのを想像していたけれど、もはや、家!! 吹き抜けの天井、抜群の開放感です。 ゆったりくつろげるリビング、最高でした♪ この素敵な壁…

淡路島で気の早いGW

またまた淡路島へ行って来ました。 自然豊かでのんびりした空気が大好きです。 そして何より幼児を連れて遊べるところがたくさんあります。 まずは、あの『淡路島牛乳』でおなじみ淡路島牧場です。 ソフトクリームが濃厚でとても美味しかった! 淡路牛乳の『…

大江橋でパンオショコラ

夏から再び仕事を始めて、次女の保育所探しに必死でしたが、なかなか空きがでず。家から近い保育所の一時預かりに通いましたが、ようやくこの4月から長女と同じ園に通えることに!でも、新入園児は7日の入園式までは預かれませんと言われ、ええ〜!ってなり…

長女4歳7ヶ月 くるみアレルギー発覚

1歳を超えたあたりから何でも問題なく食べ、特にこれまで食物アレルギーテストを受けることも無くここまでやってきた4歳の長女ですが、なんとくるみアレルギーが出てしまいました。 夕方5時。幼稚園から帰宅後、週末に貰ってきたおばあちゃん作のブラウニ…