こころはずむぶろぐ

小4、小2の姉妹がいます。「こころはずむ」は長女の名前に使われている漢字の意味の一つです。こころはずむ日常を送りたい。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お年賀のお菓子を早めに準備

来年のお正月、夫と私の実家に持っていくお年賀何にしよう。 分かってます。ずいぶんと気が早いですよね。クリスマスもまだなのに。 なんせ、12月には第2子出産のため実家(田舎)に里帰りしてしまうので、今年は年末にデパートで選ぶことが出来ず。まし…

【簡単】100均のフォトフレームでクリスマスデコをDIY

可愛いツリーの布を入手したので、フォトフレームに入れて飾ることにしました。 フォトフレームは1年ほど前に、100均(meetsというお店)で購入していたものです。当時、使い道を考えずにただ買ったので、ずっと押入れの隅っこに片付けられていたのですが、…

自由な一日と、ごちゃつくケーブルをやっと整理した話

月に2回ほど、家の近くの保育園の一時保育に娘(2歳)を預けて、ゆったりした1人時間を過ごしています。娘はお友達と過ごせることが楽しいようで、全く泣かずに過ごしてくれているようです。給食も素早く完食しているそう。家だと遊び食べばかりなのに。 …

ROYCE'のアドベントカレンダー2015 届いたので早速、、、

先日発売開始された今年のROYCE'(ロイズ)のアドベントカレンダー(→★) 12月1日から毎日ひとつずつ窓を開けて出てきたチョコをほお張り、クリスマスを楽しみに待つという楽しいカレンダー。 毎年早くに売り切れてしまうので我が家も早速購入^-^ 配送日を選…

さつまいものおやつ

最近さつまいもを頂くことが多くなってきたので、美味しいおやつに変身させて消化しています。 【大学芋風】 ストウブで揚げ焼きしています。外カリカリ、中ホクホク。美味しい~幸せ~!こちらは私の大好きなブログ、「ストウブ生活」のERIさんのレシピで作…

2人目のベビーチェアはリエンダー?カロタ?

先日、アドベントカレンダーの記事を書いたところ、これまでにない程たくさんの方がこのブログを訪れてくださっているようで驚きました。ありがとうございます! 来年生まれてくる2人目用のダイニング用のベビーチェア。まだ生まれても無いのに気が早いので…

ROYCE'のアドベントカレンダー2015 は11/5 販売開始! &大人も子供も楽しいアドベントカレンダーいろいろ

アドベントカレンダー(Advent Calender)ってご存知ですか? ハロウィンが終わり(我が家は特に何もしませんでしたが)、次は楽しみなクリスマスですね。街は11月からクリスマスモード全開になるけれど、よく考えたらあと2ヶ月ほど先なんですよね。結構長…

妊娠中の胸のしこりについて

あれは9月初旬、妊娠5ヶ月頃のこと。胸が張ってきたな~(ずっとこれをキープできたらなぁ ><)と思っていたのですが、ふとお風呂で気づいたこと。あれ?なんかごりごりする場所がある...?! 右胸とわきの下の間辺りでした。 現在妊婦健診で通っている産…